人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
今日の"どよーん"な気持ちの回復方法。
a0020403_21231585.jpg

FRESH / JUDY AND MARY

フレッシュ / ジュディ アンド マリー。

今夜、とってもご機嫌ナナメだったワタシ。
そんな時は音楽でも…と思ったけれど、この気分をどのCDで紛らすことができるかしら(プンプン!)と思っていたら、スカパーのVMCでJAM(JUDY AND MARY)特集をやってたの。
「コレだっっ。」 即決。

JAM、今更ワタシが語る必要もないかな。
もう解散しちゃってるけどね。
ワタシの第一印象では「REBECCAの二番煎じ??」というもの。
REBECCA(レベッカ)はNOKKO(ノッコ)がヴォーカルだったバンド。1980年代にBOOWYと人気を二分するほどのバンドだったの。
今年成人式を迎えた人達がバブちゃんの頃なのよねぇ。うひゃぁ。
ちなみにREBECCAの曲で好きだったのは1985年に発売されたアルバム「REBECCA IV ~Maybe tomorrow~」の中に収録されていた【♪76th STAR】だな。うんうん。
REBECCAの事知りたい方は →コチラ

話がそれてしまった。
NOKKOとYUKIのどちらもキーの高いヴォーカルで歌い上げながらも安定した歌唱力は確かに共通しているけれど、「JAMはREBECCAの二番煎じ??」というワタシの第一印象はJAMを聴けば聴くほど薄らいでいきましたヨ。
それぞれがその"時代"のバンドなんだなぁと思った。

そんなJAMのこのアルバム「FRESH」には元気がいっぱい詰まっているの。
いわずと知れたJAMの代表作がぎっしりなわけなんだけど、中でも好きなのは【♪散歩道】。この歌詞聴いた時、ガツーンと殴られたような気がした。それから肩の力がふっと抜けて笑えた。そしてまたガンバロと思った。ホントに。

「FRESH」はベスト盤なので、JAMのヒット曲を一通り聴きたい方にはGOODです。
CDケース開いてCDをみてビックリ。CDを取り出してケースの裏をみてまたビックリ。
二度ビックリできる特典(!?)付き。興味のある方も是非♪

なんだかJAM聴きながらブログ書いてるうちにご機嫌ナナメだったことも忘れてしまっていたわ。(笑)
やっぱ音を楽しむのは場合によってはと同じ効果があるのかしら!?
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-08-31 22:46 | 音を楽しむ
<< 防災訓練。 知らぬ間に。 >>