人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_1717170.jpg
Re-Cool Reflections / 寺尾聰


1981年に発売されたベスト・アルバム「Reflections」を再録音したアルバムです。

元はこちら↓
a0020403_1727396.jpg
Reflections / 寺尾聰


…かっこいい。
今みても かっこいい。
当時中学生だった私は、姉が買ってきたLPレコードのこのジャケットに一目惚れ。
煙草の火で Love ですよ、Love。
いまみても めちゃめちゃ心が騒ぎます。笑

そして 今回のジャケットも かっこいい。
全てに熟成された感が伝わってきますね。

先日、iTunesをふらふらとのぞいていたら この再録音版に行き着き、
当時 好きだった【♪ 渚のカンパリソーダ】 を試聴したら
もうどうしても欲しくなってしまいました。
データでなくて板でw

1.  HABANA EXPRESS
2. 渚のカンパリ・ソーダ
3. 喜望峰
4. 二季物語
5. ルビーの指環
6. SHADOW CITY
7. 予期せぬ出来事
8. ダイヤルM
9. 北ウィング
10. 出航 SASURAI
11. ルビーの指環 1981


今 あらためて聴くと、中学生の私ではわからなかった 歌詞の意味がわかって
なお ぐっときたりしてます。
やはり名盤です。

こんな声で囁かれたら たまりません。笑

メロメロすぎですか? そーですか。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-05 18:37 | 音を楽しむ
<< でんきを消してスローな夜を。 ... とほほーん。 >>