人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
お台場 de 犬散歩。

a0020403_1611313.jpg


本当に キレイに晴れた東京。
何もこんな寒い日に海辺に行かなくても...と思いましたが、
わんこ とお散歩したくて行ってきました → お台場。

えぇ、我が家には わんこ はいません。








a0020403_16163077.jpg
以前から わんこ をレンタルして一緒にお散歩できるサービスがあることは知っていましたが、今回初めてそのサービスを利用してみることに。
Puppy The World

11:00 OPENですが、予約のための名前記入受付は09:30から。
※子ども連れへのレンタルは一日5頭までしか貸し出さないとのこと
(もちろん、事前にサイト&Telで確認済w)

日によって予約状況はまちまちだということだったので、10:00過ぎに行ってみると
すでに10組近い名前が記入されていました。
ですが、私たちは子ども連れの5組目! (ほっ。)

名前を書いて、あらためて11時前に店頭へ行き、
順次受付を済ませ お気に入りの わんこ を選びます。

かなぶんは 小学6年生ですが実家に犬がいてお世話をしたことがあるということで
大人用レンタルわんこから選ばせてくれることになったの。
で、本日のわんこの中で 唯一中型犬としてエントリーしていた ↓

a0020403_1629271.jpg
翔 くん (ボーダーコリー)


かなぶんが、無謀にも即決してしまいました。苦笑

ボーダーコリーっちゃあ、賢くて運動量もハンパない。
リードは 子どもが引っぱる用と大人が引っぱる用の2本が繋がれ、
注意事項を聞いて いざ お散歩へ。

メタボちっくな 翔くん。
浜辺に出かけたり、走り回ったりもしたのですが、かなぶん中型犬の若者相手はビビり気味。
かなぶんの中では、もっとゆっくりとお散歩することをイメージしていたみたいで、
そのギャップに凹みはじめました。
それはこの翔くんをかなぶんが選んだ時から予想していたこと。

かなぶんには、犬種によってそれぞれの特性があること、年齢によっても違うことを再度話し、
本当に犬を飼うときにはちゃんと責任を持ってお世話ができないとだめだということを
身をもって経験するいい機会となりました。

でも、今日の本当の目的は かなぶんを凹ませるためではなくて、
日頃 いろいろとがんばっているかなぶんに わんこ との楽しい時間をプレゼントするということ。

なので、翔くんとバイバイしたあと、あらためて わんこ をお散歩させることに。
今度のかなぶんの希望は
「抱っこができたりして、ほんとに一緒にお散歩してくれる子がいいな…」。
(百戦錬磨の翔くんは、子どものかなぶんの言うことは ほとんど聞いてくれなかったの。苦笑)

お店の人が選んでくれたのは ↓
a0020403_1713674.jpg
ウニ ちゃん (ミニチュア・シュナウザー)


緑色のモヒカン頭とシッポがかわいくって、おとなしいけど それでいてよく動いてくれました。
私の実家でもずっと中型犬だったので、小型犬にほとんど接したことがなかったのですが
この ウニちゃんのかわいさには ちょっとノックアウトされました。
かなぶんにとっては あっという間の1時間だったようです。


a0020403_1713126.jpg

ありがと、ウニちゃん。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-03 17:20 | 日々のこと
<< ウマー! 本日のくつろぎタイム。 >>