人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
今日のくつろぎタイム。
今日は”映画”で。

「踊る大走査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」を初めて観ました。

今ごろかよっ。(笑)


面白かったよ。うんうん。
邦画ってあまり観ないんだけど、コレはやっぱ観ちゃうね~。
理屈なしに楽しめる。

あまり耳がよくないので、音を小さくしても字幕で楽しめる洋画が好き。(夜中に観る事が多いし。)
でも今日は珍しくヘッドフォンで音を大きくして楽しみました。
すると、今まで聴こえていなかった音がいろいろと聴こえてくるわけさ。
この映画って細かいところまでこだわってるじゃない?
いろんな面白いセリフや音が聴こえて更に面白かったのだぁ。

映画については今更語る必要はないと思うけど、この映画観て改めて思ったこと。
やっぱ組織は"人"で決まるなと。

会社等の公式な組織は、そこに属する人間で構成される非公式な組織によって左右されるよなぁ。んで、結局のところ"人"なんだよなぁ~。

映画自体は娯楽映画ながらも、その辺の「組織の在り方は?」という問いかけをうまく組み込んであると思うのよね。
観客はそこに自分を取り巻く集団/組織を重ねる事で、更にぐっと引き込まれるのではないかしら。

それに場面場面に使われている音楽も相変わらずいい。
本店が湾岸署に捜査本部を設置するという事で、青島刑事とすみれさんが水上バス乗り場のトコでおすし屋さんの身柄を確保するシーンに流れるアコギ1本のBGMとカメラワーク、そしてその直後の弁当屋談合シーンのBGMには笑っちゃいました。

おっと、初めに"理屈なしに楽しめる"なんて言っておきながら理屈こねまくり。(笑)

これからまた2回目観ちゃいます~。
何せお盆休みですものぉ~♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-08-14 01:58 | 音を楽しむ
<< 秘密基地。 お盆休み。 >>