人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
城南島でカニ釣り。
朝から城南島海浜公園へ行ってきました。
城南島海浜公園はかなりオススメです。

海を挟んで羽田空港が間近にあり、公園の真上を飛行機が次々と降りてくるの。
かなりの迫力です。
L字型の公園の反対側ではお台場やレインボーブリッジ、東京タワーが正面に見えて、夜景を楽しむのもステキ♪
公園自体も人工砂浜、ウッドのウォークスペースやなだらかな斜面の原っぱやキャンプ場などがあって、楽しみ方はいろいろ。
キャンプ場は利用したことがないけれどBBQも完備していて楽しそう♪

海辺で遊ばない時は、キックボードや自転車等を車に詰め込んでここで思いっきり遊べます。

ところで今日の楽しみ方は"カニ釣り"

用意するものは割り箸、タコ糸、ハサミ、それと"あたりめ"。
割り箸とタコ糸で釣りざお(?)をつくり、餌としてあたりめを結びつける。  簡単~♪
ホントはこれに小さなオモリをつけるともっとGOOD。オモリがないと波で流されたり浮いたりしやすい。
でもって、これを岩場の隙間にたらすと、笑っちゃうほどにカニが飛びついてきます。
今日はバケツを持っていかなかったので、キャッチアンドリリース。
a0020403_1653350.jpg

釣り上げた後もなかなか離そうとしない(笑)

a0020403_1654302.jpg

もっと大きいのがいます

a0020403_1658024.jpg

かなぶんの呼び掛けにもこたえず釣りに夢中なダーリン

ちなみに、人工砂浜は遊泳禁止。飲酒禁止などの制限があります。
四国出身のダーリンと九州出身のワタシにしてみれば、ここの海で泳ぐなんて考えられないのだけれどね(--;)
2時間半ほど海辺で遊び、体調を考えお昼には退散。

お天気のいい日は駐車場もすぐに埋まるので、早めに行かれることをオススメします。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-08-08 17:15 | 日々のこと
<< 第19回目 豆乳かぁ。 >>