人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
今日のくつろぎタイム。
a0020403_1159506.jpg

ALOHA AGAIN


コレ、いいです。ホントに。
このALOHA AGAINはあの関口宏と写真家 浅井慎平のプロデュースによるCD&BOOK。
数年前、テレビでこの本の制作に密着した番組をやっていたの。
「フッ、そんな関口宏にはおどらされないわよぉ~っ。」
なんて思いつつ見ていたらいつのまにか欲しくて欲しくてたまらなくなり即買い。(恥)
というのもこのCDには日本人の定番とも言えるようなハワイアン・ナンバーが素敵にアレンジされて収録されているのよ。それも25曲も♪

意外に昔から日本人に馴染みのあるハワイアンというのは、いい感じにアレンジしてあるのが少なくて、私的にはBGMとしてかけるにはちょっと…というのばかりだったの。

でもこのALOHA AGAINはそのハワイアンを新しく収録したものばかり。
私の中で決め手になったのはテレサ・ブライトがアーティストとして歌っていたから。
テレサ・ブライトを初めて知ったのはJALのハワイ島キャンペーンCMで使用されていた曲"パフュームズ・オブ・パラダイス"を聴いた時。
TVで聴く度にため息がでてました。(笑)
その後アルバムを2枚買いましたよ。買って正解♪

ハワイ好きの私、今まで行った海外はハワイのみ7回(笑)。
えぇ、笑ってやってください。
どこに行きたいと聞かれれば、迷わず答えます。「HAWAIIですっ」
ダーリンと毎年のように行ってて、年に2回行った時もあったほど。
さすがにその時はよく行くお店の人に「あれ?先月もきましたよね?」といわれてちょっと照れた。
語りだすと止まらなくなるぅ~~

かなぶんが2歳の時にジジババと皆でビーチタワーに泊まって以来行っていない。
ジジババもHAWAII好き。
ひそかにやっている500円玉貯金でいずれ…(拳)

話はそれてしまいましたが、このALOHA AGAIN、本の方も素敵ですよ。
表紙は関口宏個人所有のビンテージアロハが使用されています。(笑)
浅井慎平さんの写真はもちろん、中には1曲ごとに楽譜と歌詞が載せられていたり、ハワイ王朝最後の女王リリウォカラニの物語が載っていたり…。
CDメインで買った私にとっては"いい付録がついてきた"的な感じ。
でもゆったりとみれる1冊です。

これって本屋さんにあると思います。
興味のある方は是非みてみてくださいな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-25 13:25 | 音を楽しむ
<< 第16回目 今日の家事のおとも。 >>