人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
小樽 - カフェ編 -

小樽についてから オルゴールカレイドスコープ の2つのお店を見ただけで3時間半が経っていたことに気づいたときには自分でも驚いた。w

a0020403_2203014.jpg

a0020403_2205770.jpg


ちょっと一休みしたくて、北一硝子三号館 の 北一ホール「星空の喫茶店」へ。

a0020403_2213778.jpg

ホール内は ランプの やわらかく あたたかい 灯りで ほんのりとした雰囲気。

丸太でできた椅子と大きな木でできたどっしりとしたテーブルが、
ランプの灯りでなお優しく迎えてくれる感じ。

a0020403_226958.jpg

ひとまず カプチーノで冷えた身体を温めてみる。

ここはさすがに観光名所となっているだけあって、メニューも定食やうどんがあったり
店員の方も北一硝子の制服を着ていたりして、そこだけみているとなんか食堂にいる感じ。

ホール内にはクリスマスツリーも飾られていましたが、なんとなくセンスがなかった。苦笑

それでも、この全体的な雰囲気は一度はくつろぎにくる価値ありかなー。
(但し、騒がしい団体客がそばにきたりして あたりはずれは覚悟が必要かも。。。)

a0020403_22115760.jpg

建物の古さとランプ、すごくマッチしていて離れたくなかった。(笑)

よくみると 通路のランプは電気です。ww
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-20 22:13 | 旅行
<< 小樽 - ふらり編1 - 小樽 - カレイドスコープ編 - >>