人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
小樽 - カレイドスコープ編 -

小樽行きの目的は オルゴール体験、ガラス工芸体験、万華鏡 の3つにありました。
ただし、ガラス工芸体験は事前の予約をするつもりが あまりの仕事の忙しさに予約を忘れてしまい断念。orz

オルゴール を満喫した後、横断歩道を渡ったところにあった 万華鏡のお店へ。

a0020403_2131371.jpg


2階にあがると、そこには万華鏡がたくさん♪

残念ながら写真撮影はNGでした。(汗)

とにかくいろんな種類の万華鏡と、作者の作品がたっくさん。

今思えば、その時の私は半笑いの状態で万華鏡をのぞきこむ アブナイ人だったと思う。orz

とめどない欲望で いくつかの万華鏡を手にとりつつも、熟慮した結果...

a0020403_2137699.jpg

オイル式の万華鏡を購入しました。

このタイプは 3年前のあの日に買ったもの と同じタイプ。

やっと自分の気に入るものが買えました♪

オイル式は、ガラス棒の中に色のついた砂っぽいものやスパンコールが入っていて、上下を反転させながら落ちていく色を楽しめるの。

a0020403_2142236.jpg

a0020403_21422672.jpg

a0020403_21425187.jpg

a0020403_2143115.jpg

a0020403_21432843.jpg


携帯で撮った写真だと なかなか美しさが伝わらないけど、本当にみていて飽きないの。
光の当て具合だったり、中のスパンコールの動きによって見え方はさまざま。

オルゴール、万華鏡。。。
自分へのごほうびは最高に気に入ったものとなりましたよー。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-20 21:47 | 旅行
<< 小樽 - カフェ編 - 小樽 - オルゴール編 - >>