人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
小樽 - オルゴール編 -

土曜日。
一日を北海道で過ごしてみようと思い、小樽へ。

a0020403_22533574.jpg

南小樽駅で電車を降り、小樽の街へと歩きました。

今回のふらり旅のお目当てはオルゴール。
ガイド本を穴があくほど読み、どのルートでまわろうかを考えた結果、私の場合 南小樽側から歩く事が満喫の秘訣であることに気づいたわけです。ww








a0020403_22551311.jpg

早速 オルゴールのお店へ。
手作りのオルゴールが作れることをチェックしていたので、そのまま店内の3Fへ。

a0020403_2259166.jpg

そこには手作りの基本となる たくさんのオルゴールが♪
通常の巻きオルゴール、手巻きで鳴らすオルゴール。
そして、台となる様々な板。
それから自分でチョイスできるガラス小物の数々。
a0020403_2321093.jpg


a0020403_2325374.jpg

見ているだけでワクワクしちゃってあっという間に時間が。。。

a0020403_2333275.jpg


私が選んだオルゴールは手巻きタイプの 【♪ケ セラセラ】。
そしてグリーンの塔。

a0020403_2361242.jpg


とにかく、接着剤で 台座に好きにつけていきます。
…えーと、自分の不器用さとセンスのなさを思い知る結果となりがっくし。(TзT)
でもでも よいの。
やったことに意義がある。w

a0020403_23165165.jpg

接着剤が乾くまでの30分間、館内をいろいろと見て回ってました。
上の写真は2階から1階を見下ろしたもの。
1階は主にお土産もののオルゴールやアクセサリーを販売。

a0020403_2322484.jpg

2階には 外国製のオルゴールがずらり。
ディスク型のオルゴールが優しくも華やかな音色を響かせていて、ちょっとがんばれば買える金額だっただけに 本気で買うことを考えていたけれどさすがに断念。苦笑

a0020403_23262913.jpg

館内にはオルゴールの音色と 柔らかい光で包まれています。
ここだけで1時間半近くを過ごしたかも。。。

a0020403_2330384.jpg

あまり人には見せられませんが、私の宝物になりました。^^;


小樽の話題は まだまだ続く予定。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-18 23:36 | 旅行
<< 小樽 - カレイドスコープ編 - 札幌 - ぐわん編 - >>