人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
夏帰省 2007。 ~ウマー♪編~

いまや 佐世保といえば 佐世保バーガー。

ですが、私が今も変わらず大好きなのは...
a0020403_834842.jpg

らりるれろベーコンエッグサンド
バーガーでなく ホットサンド。
店舗は古いですが、味はサイコー♪

らりるれろ(通称"らりちゃん") は 昔からあるバーガーショップで 市内にいくつか店舗がありましたが、現在はこの西海橋店のみとのこと。 なんだかさみしいなー。。。

ヒカリやログキットの前にはお盆中もたくさんの車が停まっていました。
お気軽ハンバーガーがお気軽でない。。。うーむ。
らりちゃんにしても 電話予約しておかないとお店で待たされることになります。

佐世保バーガー:BigMan
佐世保バーガーって。
佐世保バーガー@帰省中

*****************


こよなく愛する第2弾。(笑)

a0020403_8454963.jpg

釜揚げ牧のうどん肉うどん

地元ウマー♪@帰省中

なんだか 帰省のたびに同じ事をしているようです。苦笑
でもねー、やっぱりねー、好きなものは食べに行かなきゃねー♪
今度こそ お店の外観や店内の写真を撮ろうと思っていたのに、いざ行ってみるとそんな事も忘れて 食べるシアワセをひたすらかみ締めていました。^^;

*****************


えーと、時系列には関係なく紹介すると、空港での食事はここがオススメ。
a0020403_955813.jpg

空港1Fの 牡丹
今回は皿うどん。(揚)
ソースを軽くかけて食べるのが常識。

*****************


帰省すると 必ず一度は高校時代の友達との集まりがあります。
今回のお店は...
a0020403_8561210.jpg

味や 和楽
賑やかな通りからちょっとはずれた通りにありますが、知る人ぞ知るウマー♪なお店。
オススメのつくねは確かに美味しかったぞ。
今回は2階のお座敷を貸切。
集まった13人は 20年来のつきあい。
酸いも甘いもかみ分けた男女が大人の会話を...というわけではなく、相変わらず昔にタイムスリップしたような賑やかさです。
この関係は これからもずっと続くんだろうなー。笑

*****************


別の日に女4人で集まって 連れて行ってもらったお店は...
a0020403_984920.jpg

木炭屋
駐車場の脇にほったて小屋があると思ったら それがお店。
屋台に壁がついた感じ。

なかなかの人気店との事で、私達もたまたま入ることができました。
その後のお客さん達は断られていましたよ。ふぅ。
お通しででてきたのは牛すじ煮込みの一皿。お通しで一品料理がでてきてオドロキ。笑
串焼きや豚足なども美味しかったけど、アスパラの揚げ物がめちゃめちゃ美味しかった。
ここはまた行きたいなー。

*****************


最後は友達のお店を紹介。
a0020403_934155.jpg

CAKRA(チャクラ)。
B1にある店内(Bar)へは急な階段を降りていきます。
何人の人がこの階段を転げ落ちているか。 酔っ払いには辛すぎる。笑

オーナーとも20年のお付き合い。
10代の頃に知り合い、毎晩のように遊んでいました。 まさに あの頃。苦笑
この日もカウンターで楽しい会話で盛り上がりました。
ほんっと 居心地いいのよね、このお店。

「またね」 と お店を後にしましたが、オーナーはその後 手術の為に入院することに。。
完治は難しいとしても、早く元気になってほしいものです。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-19 10:01 | 旅行
<< 夏帰省 2007。 ~九十九島... 夏帰省 2007。 ~ちょっと... >>