人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
夏帰省 2007。 ~ちょっとお出かけ編~
a0020403_1915237.jpg


夜明けとともに 両親と出かけました。

張り切っているのは 父。
帰省してきた私達を ぜひとも連れて行きたいという事で、
日程に余裕がない中 日帰りを敢行することになりました。






a0020403_1963231.jpg
そこは とある建設会社の材木工場。

両親の 別荘に使用する材木が準備されているところです。
以前 別荘購入に失敗した 苦い経験がある父。
今回は場所選びから 施工会社、材木などを含め 自分の目で確かめながらすすめています。

a0020403_2015475.jpg節目節目で 現場や工場に足を運んでいるらしく、建築会社の方にとっては いろんな意味で迷惑でしょうね。苦笑
この日は 原木から加工された 大黒柱 そしてホールを飾る柱が注目を集めていました。
その後も 図面を真ん中にし、今後の工事日程について真剣な話が。。。
高地での建設となるため、基礎工事や材木選びには慎重です。

私はそばを流れる川のせせらぎを聞きにいったり、木の香りを胸いっぱいに吸い込んだり ふらふら~。ww


父と建築会社の社長さんとは 既にかなりの信頼関係が築かれている事を感じました。
やわらかい顔立ちでありながら 職人としてのこだわりと信念をもたれている社長さんの目ヂカラをみて、父がこの方に託す事にした気持ちが瞬時にわかりましたもの。

a0020403_2022314.jpg

それから 九州のおへそ 阿蘇外輪山を走るミルクロードを経由してから建設予定地へ。
途中 いろんな鳥の形をした木がある場所がありました。
父曰く、これは売り物でなかったらしい。 ←…ヲイヲイ。興味を示して聞いたな。。。orz


a0020403_20341644.jpg


予定地は標高1000m超。
四季の移り変わりを感じられるこの場所は、それまで何年もかけて場所を決めかねていた父が一目で気に入った場所との事。
その後 管理体制や諸々の事情も 調べ上げて決めたらしい。
確かに眺めがよく、冬には敷地内の傾斜でそりすべりができるそう。


眺望に歓声をあげている私達に 嬉しそうな父。

a0020403_21145640.jpg
完成は 来年の春をおえる頃。
父の夢が いい形で実現する日を ちょっぴりハラハラドキドキしながら見守っています。



それにしても 久々に気持ちの良い風景に身を置くことができました。
はふぅ。

 
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-18 21:03 | 旅行
<< 夏帰省 2007。 ~ウマー♪編~ 夏帰省 2007。 >>