人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
初 北の大地。
a0020403_21501162.jpg


先週、木~金に 今の会社での初めての出張で 札幌へと行っておりました。

これまで、私の中での 日本最北訪問地は 那須高原 だったのが、北の大地 へと降り立つ事となったのです。 わーおっ。







・・・と、もったいつけてますけど、

   空港 → 会社 → ホテル → 会社 → 空港

の往復だけです。笑


着いた日の夕食には、生ものが苦手という北海道のウリを全て拒否する勢いの私を気遣っていただいて(スミマセン)、上司が 東北飯店 という中華のお店に連れて行ってくれました。

お店は古いのですが、それは年季の入った営業年数であること イコール 美味しさに比例しているものとして 全然アリです。
とにかく出てくるもの全てが美味しくて、特に焼き餃子/水餃子共にウマー♪
写真を撮ることすら忘れてました。
撮ったのは ↓ のみ。 ジャガイモの千切りと豚肉が入ったサラダ(?) と おつまみに最適な唐辛子とピーナッツを揚げたやつ。w
a0020403_2271590.jpg


最後に出てきた 大学イモ、 これまた 食べ方が面白く、おまけに美味しい!!

ゆっくりお話もできたし、美味しいものも食べられたし、いいお店に連れてってもらいました。^^
正直、このお店 また行きたい…。


そうそう、サッポロ一番(インスタントラーメン)の"塩ラーメン"しか食べた事がない事をカミングアウトしたら、空港に入っている 『あじさい』の塩ラーメン を勧めてくれました。
a0020403_22221159.jpg

お昼にスープカレーを食べた後でしたが、飛行機に乗る前にがっつり食べましたよ!!
あっさりしてて美味しかった♪
チャーシューの味が まさに私のストライクゾーンで大満足。

気づけば 搭乗時間になっていたので、慌てて飛行機に飛び乗り 帰ってきました。


北海道で (快速エアポートにのっている間に) 気づいた事。
   ・瓦屋根の日本家屋を見なかった。
   ・お家が四角いのが多かった。
    (屋根がビルの屋上みたいに平らになっているのが多かった)
   ・煙突があるお家も多かった。

   ・雪だるまがいない。
    (今までの私の生活圏内では、あれだけの雪があったら 大小問わず
     様々な場所に雪だるまが作られていたのに…)
        ↑
    会社の方に話したら 「作らないよー。 もう雪にはうんざりだよー。笑」といわれた。スミマセン。

   ・九州の山は雑木林が多いのに、北海道は山の木々に 蔦などがないせいか
    私にはとても新鮮な風景だった。
a0020403_22413329.jpg



移動の電車、飛行機ではずっとずっと窓から風景を見てました。
幸いにもお天気には恵まれていたので、新千歳空港から飛んだ時、夕張方面の山並みがかすみながらも見えました。
奥の方に際立って高い山がありましたが、あれは何という山なんでしょうか?大雪山?

今まで南の島方面しか興味がありませんでしたが、北海道のいろんなところに行ってみたくなりましたね。
今度はプライベートでも行きたいなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-03-04 22:53 | 旅行
<< このキャラクタはどこの??? 代官山 eau cafe >>