人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_21234935.jpg
Facing Future / Israel Kamakawiwo'ole
から
♪ Over the Rainbow/What a Wonderful World



イズラエル・カマカヴィヴォオレ のアルバムから 【♪虹の彼方に/この素晴らしき世界】

a0020403_2136132.jpg
昨夜、スカパーでたまたま観た 映画 『小説家を見つけたら』 のエンディングでかかっていたの。
聴いた瞬間に 絶対に欲しい!!と思い、すぐにiTunesでゲット。
これからアルバムも購入予定です。笑

元の楽曲は言わずと知れた 「虹の彼方に」と 「この素晴らしき世界」。
上手く融合しています。

もともと映画「オズの魔法使い」が小さい時から大好きな私は 「虹の彼方に」 はかなり思い入れがあり、ハワイアンも好きなので この曲が流れた瞬間にビビビッときちゃぃました。w

と、いう事で 試聴は → コチラ
iTunesにもあるので、試聴できますよ。


IZ(イズ。彼の愛称) は 1997年にこの世を去りました。
当時、私はよくハワイに遊びに行っていて、彼が亡くなったという事を どこかのお店で聞いたのを覚えています。
「IZ の歌声は ハワイの我々の誇りだ」 みたいな事も言われていたの。
その後、聴いてみたいと思いつつ、手にとる前に他のハワイアンアーティストのアルバムばかりを手にしていました。
今回、偶然にも「これだ!」と思ったのが IZ だった事がとてもとても嬉しく、そして何故にもっと早く手にしなかったのかとチト後悔。

この楽曲、とても有名なようです。
『小説家を見つけたら』 だけでなく、『ジョー・ブラックによろしく』、『ER』でも使われていたとか。
今思えば 確かに『ER』のグリーン先生が亡くなる回でも使われていた覚えがあります。

『小説家を見つけたら』 も今回初めて観たんだけど、心地よい後味の映画でした。
人とのつながりは大事にしたいと思った。










今日、仕事で ちょっとしたことがありました。

そのことでも もちろん 気持ちがへこんだけど

それ以上に 最近の自分が どうしてもいやでしようがない。



・・・
いろいろ書きかけたけど、とりあえず また。。。

昨日からこの曲をリピートで聴いてます。
泣けてくるくらいいいアレンジです。



最近の 黒い自分が流されてくれれば…と思います。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-02-20 23:06 | 音を楽しむ
<< 本日のお楽しみランチ。 お風呂 de キャンドル。 >>