人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。~ 1/22 は Jazz Day ~
a0020403_21201242.jpg
Priceless Jazz Collection / Ella Fitzgerald



今日、1月22日は Jazzの日。

Jazz の "Ja" は January (1月) 、"ZZ"は 22日に見えるから。らしいです。

こんな日は やはり Jazz。
私の選択は エラ・フィッツジェラルド のベスト・アルバム。

試聴は コチラ で。
有名な曲も多いので 耳に馴染みやすいと思いますよ。

どうも 私は女性ヴォーカルの入ったJazzが好きらしい。

何となく陽気なエラの声、貫禄のある サラ の声。
ダイナミックな ダイナ・ワシントン。 ささやくような ヘレン・メリル

他にも数人聴きますが、ほとんどがこの4人でローテーションしてます。w

今日のこのアルバムの収録曲の中には 【♪Makin’ Whoopee】 があるの。
私がこの曲を知ったのは 映画『恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』
主演のミシェル・ファイファーが赤いドレスでグランドピアノの上で歌うのがこの 【♪Makin’ Whoopee】。サントラ も持ってます。w
ミシェルの妖艶な歌い方(このシーンによく合ってる!!) と エラとでは また感じが違いますよ。
ミシェルの方は コチラ で試聴どうぞ。





実は 最近 生Jazzを聴きに行きたい欲求があります。
先日 ある雑誌でJazzが聴ける店特集をしていたのを見たせいもあり。。。
気軽にJazzを楽しめるお店がないかなぁ...と思うのですが、掲載されていたのはやはり老舗のJazz Houseが多く、ボトルキープやら会員さんが何たらとかで、お酒をたしなむ事ができない私にとってはかなり厳しい。。。おまけに金額(これ重要。) も手間も"手軽"でないし。(・з・)
おとなしく家でまったり楽しみますか。。とほほん。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-01-22 22:36 | 音を楽しむ
<< エヴァネッセンス! あな。 >>