人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
キッザニア東京に行ってきました。 その1

a0020403_1843623.jpg


2006年10月5日にOPENした キッザニア東京 に行ってきました。

日本に キッザニア が出来ると知ったのが今年の初め。
4月にWEB予約をして 今日を迎えたわけです。
首を長ーくして待っていた かなぶん。昨日から大コーフンでした。w

a0020403_18115519.jpg10時前には着くように家を出たつもりが 予想外の渋滞に巻き込まれ10時ジャストにパーキングにin。
キッザニアには すでに行列ができていて約20分ほど並んで入場できました。
キッザニアは第1部(午前10時~)/第2部(午後4時~)の完全入れ替え制なので 入場する時間がみな同じ。
入場者数に対して受付数が少ないのと、写真のようなセキュリティブレスレットを着けたりするので 1グループに対しての時間がチトかかる。うーむ。


キッザニアの世界観 や パビリオンと地図 はサイトで確認いただくとして、私は写真でお伝えしましょう♪






a0020403_18341410.jpg入場するとそこは 常に夜の街"キッザニア"。
子供が"大人"として扱われる街となるわけです。
ここはガソリンスタンド、カーライフサポートセンター、運転免許試験場があるところ。レンタカーを借りる事もできます。


a0020403_18433827.jpg
こちらはラジオ局。
お仕事体験の最後には数分間のホントの放送もするとか。。。


a0020403_1846297.jpg
この辺りは お菓子やパンを作ったり、ジュースをボトルに詰めたり、科学研究所があります。
そして"火事"が起きるところも…。

a0020403_18494045.jpg

火事が起きると、消防署から消防隊が緊急出動!!
サイレンを鳴らしながら消防車がやってきます。
すばやく降りて整列した消防隊員は、すぐに消火活動にとりかかるのです。
無事鎮火させると 「しょうぼうしゃがとおりまーす」とかわいい声でアナウンスしつつ、消防署へと戻っていきます。


a0020403_18545863.jpg

ここでは ハンバーガーを作るお仕事をしています。
キッザニアの街中は 基本的に大人も自由に見て回ることが出来ますが、子供のお仕事の場には入れません。入場が制限されている場合は、ガラス張りのこちら側からその仕事ぶりを見ることができるようになっているのです。


a0020403_1904688.jpg

左はファッションブティック。 右はビューティーサロン。
女の子にはやはり大人気だったようですが、うちのかなぶんは見向きもしないので内容は全くわからず。^^;
ビューティーサロンではネイルを塗っていましたよ。^^


a0020403_1952723.jpg

この子達はフォトスタジオのカメラマン達。
カメラ(おそらく本物のSONY "α" (゜コ゜;;;) )を手にキッザニアの街中に繰り出して決定的瞬間を狙っておりました。 私にもカメラさわらせてぇぇぇ!!


キッザニアに行ってきました。その2 はコチラ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-04 22:00 | Family
<< おうちでまったり。 キッザニアに行ってきました。その2 >>