人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2227105.jpg
Metallica / METALLICA



メタリカ / メタリカ

長年 いわゆる聴かず嫌いといいますか、「私には聴けない」という部類に勝手にカテゴリ分けしておりました。 今までは。

でも、WIRE06で卓球 が【♪ENTER SANDMAN】 と思しき曲(未だに【♪ SMOKE ON THE WATER】かの区別はついていませんが。w) をサンプリングしているのを聴いて以来、どうしても聴きたくなり、HR/HM大好きなダーリンのCDコレクションの中から借りて聴いてみました。
これまでも、ダーリンが前のバンド時代にメタリカの曲を何曲かコピーしていたのを聴いていたり、日々ダーリンの部屋から聴こえる曲を耳にしたりしていたものの、自ら"聴きたい"と思うことがなかったのであります。はい。
しかし、

良いじゃないですか。 (・∀・)♪



「これは ブラック・アルバムと言われ、めっちゃ売れたメタリカの… でも この後…~」
とかなんとか ダーリンが力説していましたが、そんなもんどーだってよいのです。

とにかく 重量感 と ギターの音が 今の私にはたまらなく気持ちがよい。

それが どんな音かというと コチラ で聴いてみて下さい。

このアルバムのどの曲もツボなのですが、【♪ Sad But True】【♪ Of Wolf & Man】 がかなり好きだなー。

ということで、このアルバムは最近の通勤時のお供です。

そうそう、、【♪ Through the Never】 は空耳で こんなん なってます。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-22 23:10 | 音を楽しむ
<< 初めて知ったこの事実。 東京ゲームショウ2006 >>