人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_1844848.jpg
In Between Dreams / Jack Johnson


イン・ビトウィーン・ドリームス / ジャック・ジョンソン。

ジャックの3枚目のアルバム。

音楽的に雑食性な私は、その時の気持ちの持っていき方に合わせて 様々なジャンルを聴いております。

例えば...
   △ がっつり気合入れたい
   ▲ 気持ちに余裕を持ちつつ、スマートに前向きになりたい
   □ ニュートラルにゆるく過ごしたい
   ▼ 切ないながらも癒されたい
   ▽ とりあえずとことん落ち込みたい ・・・etc

・・・余計わかんなくなりましたか?
いいんです。私がよければ。 (なら説明すんなよって感じですが。)

ま、まぁ、 そんな話はおいといてジャック・ジョンソン。
a0020403_1945349.gif

いやぁ、正直まいりました。ゆるいです。よいです。◎

ハワイアン、ボサノヴァは大好き。 レゲエも好きだけど、"サーフ・ミュージック"っていう響きと「ちゃらちゃらだけなんとちゃうん?」みたいな思い込み、そして世間の"ジャック・ジョンソン褒め"に対し あまのじゃくな思考が絡み合い、今まで聴く事を拒否しておりました。ハイ。
今回は 「試しに。。。」 って事で、レンタルしてみたの。
自分でも意識していなかったのだけど、ゆるい系の音楽として私がチョイスしているアーティストって、女性ヴォーカルがほとんどだったのよね。後はジャズだったり...

ジャックは "Don't worry,Be happy"的な雰囲気はあたっておりましたが、アコースティックな独特のゆるさがたまらなくよい感じ。

→ 試聴は コチラ


実は、昨日と今日 かなぶんが久しぶりに風邪で高熱を出していたの。
私も会社を休ませていただき、かなぶんについていたわけですが、日頃元気なかなぶんもさすがの高熱におとなしく寝ていることが多く、その間にご飯を作ったり、洗濯したり。。。
平日にはなかなか時間をかけた料理を作ることはないので、久々に煮物を作ったりしてみたり。苦笑
家事をする間 いつも様々な音楽をかけていて、今回はジャック・ジョンソンをかけていたの。

なんていうんだろう。
とてもリラックスした感じで台所に立てた感じ。料理をしていてシアワセを感じる...みたいな。
おっと。
そんなキャラではないので、とてもこっぱずかしいのですが、とにかくよい時間でした。

その流れで 昨夜は かなぶんに看病の添い寝のはずが、iPodのイヤホンを片方つけたまま このアルバムを聴きながら爆睡していた模様。(シアワセそうに半笑いしながら寝ていたところをダーリンに見られた。大笑いされた。ちっ。)

ジャック・ジョンソン。他のアルバムにも興味が出てきました。
これは買いかも。

あ、かなぶんはその後 順調に回復し、明日は元気に学校に行けそうです。
ハハの愛は強し。 (ぇ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-16 20:37 | 音を楽しむ
<< 本日のランチ。 本日のくつろぎタイム。 - 最... >>