人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。 - 最近の1曲聞き その2 -
【 なんとなーく 気になった曲 】

a0020403_1413317.jpg
More Than Words / Extreme


モア・ザン・ワーズ / エクストリーム。

ハイ、ゴメンナサイ。これまでも何度も紹介している私の大好きな曲です。m(_ _)m

今回は 『 VH1 Classic Metal Mania: Stripped 』 というアルバムに収録されている アカペラ・トラック
→ 試聴は コチラ

原曲は コチラ で。(PV)

**********

a0020403_13442441.jpg
Bad Day / Daniel Powter


バッド・ディ / ダニエル・パウター。

邦題は"バッド・デイ~ついてない日の応援歌" かしら?

でも本人は「何でもかんでもつまらないことに文句ばかり言ってる人々を茶化している」歌との事。
「何でもかんでもつまらないことに文句ばかり言ってる人々を茶化している。それは僕自身にも言えること。この仕事をやってると、知らず知らずのうちにナルシストになってくる。そして些細なことに文句をつけてみたりする。たぶん、この曲は、書いた時の自分より今の自分に当てはまるのかもしれない。でも、忘れてはならないのは、世の中には僕らなんかよりずっと厳しい生活を送ってる人が多くいること。でもきっと彼らは文句すら言わないだろう。うちのおじいちゃんが昔言っていたよ。「苦しくても心豊かな人はいる」ってね。その言葉は忘れたことないよ。謙虚な気持ちは忘れてはならないってことだね。歌詞はけっこう皮肉っぽいんだけど、曲調はもう少しポジティヴな感じ」

→ 試聴はコチラ

サマソニ'06 出演予定。

**********

a0020403_14102586.jpg
You're Beautiful / James Blunt


ユア・ビューティフル / ジェイムス・ブラント。

エルトン・ジョン絶賛 という話をチラリと何かで聞いたくらいの知識。
♪You're Beautiful ~ なんて連呼されれば いやでも耳に残るよね。笑
→ 試聴は コチラ

**********

a0020403_13545452.jpg
Best Of You / Foo Fighters


ベスト・オブ・ユー / フー・ファイターズ。

アルバム 『 In Your Honor 』 より。
元ニルヴァーナのドラマー、デイブ・グロールのバンド。
→ 試聴は コチラ

**********

a0020403_1414226.jpg
SKY HIGH / Beat Crusaders


スカイ・ハイ / ビートクルセイダーズ。

アルバム 『 MUSICRUSADERS 』 より。
ニッポンのバンドなんですなー。
このアルバムは "ビークル" のヒダカトオルがDJとして出演するラジオ番組の1コーナー“MUSICRUSADERS”で紹介された楽曲を中心に収録されたものらしい。なので様々な曲が収録されてます。
→ 試聴は コチラ
サマソニ'06 出演予定。

「スカイ・ハイ」(ジグソー) = ミル・マスカラス なんだよねー。やっぱり。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-16 14:29 | 音を楽しむ
<< 本日のくつろぎタイム。 本日のくつろぎタイム。 - 最... >>