人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
我が家の音楽事情
a0020403_235750.jpg我が家にはCDが棚に並んでいるだけでも1000枚ほどある。
しかもほとんどダーリンのもので、それも洋楽。
ほとんどCDを買わない私にとってCD1000枚は信じられない数字。

ダーリンはギタラー(ギターを弾く人。あくまでも趣味なんだけどね)なので自分なりに音楽には思い入れのある人。
いわゆるハードロックやヘビィメタルが得意分野で70年代から今にいたるまでのCDがびっしり並んでいるの。
そんなダーリンに連れられて私が生まれて初めて行ったコンサートはハロウィン。その後もデフ・レパード、パンテラ、ヴァン・ヘイレン、Mr.BIGにVON JOVI…。
さすがにMEGADETHANTHRAXは踏み込めなかった。

私はというと、基本的にはジャンルにはあまりこだわらず、耳に入ってきた音楽とその時の気分があえばそれでOK。
あえていうなら"音楽を聴く"というより、何かをする為に自分の気持ちをコントロールする、その手助けが音楽というか…。
だからハワイアンやクラシック、ゴスペルやジャズ、たまには学生時代に踊りまくったDEAD OR ALIVEとかだったり(笑)
考えてみると20代までに聴いていた曲を、頭の中にある音楽の引き出しから引っ張り出して聴いていることが多いなぁ。
だって最近のアーティストさん達はよくわかんない。(涙)

こんな中、徐々に自分の音楽の主張をし始めているのがかなぶん。
まだまだお気に入りはポケモンのCDだったりするんだけど、どこで覚えたのか大塚愛の「さくらんぼ」がお気に入り。

ダーリンは向こうの部屋で自分のCD聴きながらギターをかきならし、私は苦手な家事を楽しくこなすために音楽をならしながら台所に立つ。
ダーリンと私のそれぞれの音楽空間(そんな大それたものでもないけど)が少ーしずつ変化してきそうな感じ。

ま、それはそれでおもしろいけどね。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-18 23:58 | 音を楽しむ
<< gambalamba! 明日は… >>