人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_203011.jpg
the body acoustic / Cyndi Lauper


ザ・ボディ・アコースティック / シンディ・ローパー

シンディ姉さんのセルフ・カヴァーアルバム。


ひとことで言いますと。。。


いいっっ!


これまでのヒット曲を 基本的に"アンプラグド"でカヴァーしています。
正直、もっとやっつけ仕事なのかなー(セルフカヴァーってガッカリするの多くない?)なんて思いつつの購入でした。ゴミンナサイ。

【収録曲】
1.Money Changes Everything - Feat. Adam Lazzara
2.All Through The Night - Feat. Shaggy
3.Time After Time - Feat. Sarah Mclachlan
4.She Bop
5.Above The Clouds - Feat. Jeff Beck
6.I'll Be Your River - Feat. Vivian Green
7.Sisters Of Avalon - Feat. Ani Difranco & Vivian Green
8.Shine
9.True Colors
10.Water's Edge - Feat. Sarah Mclachlan
11.Fearless
12.Girls Just Want To Have Fun - Feat. Puffy Amiyumi






デビューから20年以上が経っていても、あの頃のシンディ節はそのままで 厚みをましたシンディ姉さんの声。
シンディ姉さんのことは 以前 にも記事にしましたが、今回のアルバムは さまざまなアーティストと共演する事で、さらに新鮮さを増してます。

ワタシがオリジナルから大好きな曲は、2曲目の【♪ All Through The Night 】
オリジナルはシンセサイザーのきれいな音から静かに始まるのだけれど、今回はアコースティック・ギターでカントリーミュージックっぽい始まり方。そこからシャギーが加わり・・・。やっぱりいい曲です。

やっぱりいい曲といえば、3曲目の【♪ Time After Time 】
80年代を知っている人なら一度は聴いた事があるはず。
これをサラ・マクラクランと 静かに きれいに デュエットしていて、出だしを聴いた瞬間に 涙腺が "じゅわっ" です。よ、よすぎる。。。

そんなこのアルバム、シンディのオフィシャル (※音あり) で試聴できます。
TOPページ下方にプレイヤーが表示されているので、そこで選曲して聴いてみて下さい。
(※試聴できるのは 3,5,7曲目のみ)


ぜひ "涙腺 じゅわっっ" で。笑


P.S. パフィーとの共演については スルーという事で。。。
   個人的にはパフィー好きだけど、今回はなくてもよかったのかなと。。。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-11 21:33 | 音を楽しむ
<< ひとりごと。 朝がまた来る。 >>