人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
iTunes Music Store で初買物。
ワタシの周りでは iPod nano の話題で持ちきりですが(ワタシもほすぃ)…
a0020403_21213137.jpg


iTunes Music Card (¥2500) を買いました。

iTunes Music Card は iTunes Music Store で曲を購入できるプリペイドカード。
2500円、5000円、10000円の3種類があります。
ネットもしくは限定ショップで購入可能。

iTunes とは Apple社の音楽再生ソフトで、iPoder には必要不可欠なソフト。
iTunes Music Store とは、その iTunes 上でオンラインで曲を購入できる"音楽ストア"なワケです。

アルバムを買うほどでもないけれど、あのアーティストのあの1曲が欲しい!!
でもクレジットカードを使うのはちょっと抵抗がある。
(他では使っているのに(苦笑))

という理由から、今回のiTunes Music Card 購入に至りました。




使い方は簡単でした。

  購入したカードを台紙から外す
   ↓
  カード裏に購入用のコード部分が隠されているので スクラッチしてコードを確認
   ↓
  iTunes を起動し、iTunes Music Store内の " iTunes Music Card " を選択
   ↓
  カードコードを入力
   ↓
  Appleアカウントでログイン(持っていない人は新規登録)


ここまで済むと、iTunes の右上の方に 自分のアカウントと残高が表示されます。
あとは自分の好きな曲を探し出し、画面の表示に従いポチポチっと購入していけばよし。

【 学んだ事 】
  • iTunes Music Card は、コードを入力する事でそのカードの金額全てが自分のアカウントに反映される。そこから購入した分だけ引き算されていくのね。

  • ダウンロードした曲は自分のライブラリの中に組み込まれるのはもちろん、iTunes の左側に表示されるソースリスト上に"購入した音楽"としてひとまとめにして表示される。あら、一目瞭然。

  • ダウンロードされる曲のビットレートは128kbps。

  • iTunes Music Storeで購入した曲は、最大5台のMacまたはWindows PCで再生可能


  • そして

  • 欲しい曲がないぃぃぃっっっっ!!
  • (-"-)

    ココ にも書いていることを考えると、まだまだ iTunes Music Store の品揃えは偏っているわけですよ。ま、レコード会社が参入していなければ当たり前の話なんですけどね。ふぅ。

    そんなこんなで iTunes Music Store での初買物は ↓↓↓
    a0020403_22181786.jpg


    まぁ、マンゾク。(笑)


    ※なにぶん初心者ですので深いところはわかりません。あくまで感想としてご覧ください。^^

    【追記】
    iTunes Music Store で取り扱っている曲は全て30秒程の試聴ができます。
    もちろん、アカウント取らなくてOK。
    聴くだけ聴いてみるのも楽しいかも~♪
    [PR]
    by kayo-n_ex | 2005-09-09 22:35 | 音を楽しむ
    << 観察用。 こどもびいる飲んだよ。 >>