人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2110185.jpg
CHURAZIMA / RYUKYUDISKO


美ら島 / 琉球ディスコ 。

6/29に発売された 琉球ディスコのマキシシングル。
アルバムの内容や 曲については、琉球ディスコのブログCHURAZIMA でも取り上げられているので是非そちらをご覧ください。
テクノ でありながら "沖縄"。
奈月ちゃんのヴォーカルがさらに沖縄色を強めてくれています。
【♪ Churazima(美ら島)】 は沖縄の言葉で歌われているので、何を言っているのかわかりません。w
「チムドンドン」という言葉がでてくるのだけど、「チムドンドン(肝ドンドン)」とは 胸がドキドキするさま をいうらしい。

【♪ Tida Nu Yuru(太陽ぬ夜)】 はキレイな曲。
歌詞も素敵だし、シンセと三線(を思わせる?)が心地よい。

どの曲もクラブでかかると大盛り上がりなんだろうなー。
試聴がないので 皆さんにご紹介できないのがホントに残念。

ただ、ただね...琉球ディスコが大好きなワタシとしては、正直期待はずれ的な部分がありました。
一言で言えば コンパクトにまとまりすぎている感がしたの。
沖縄のリズムがあるからこそ 琉球ディスコらしさがあるわけですが、逆にそこに縛られているのかなと。。。
でも琉球ディスコが言っているように、本格歌ものにしたかったからこその仕上がりなのかも知れない。

なぁんて偉そうに言ってますが、フロアでかかれば踊り狂う自分がいるわけです。
BGMとして聴くのもよいですが、やはり琉球ディスコの曲は身体を動かして聴く方が何倍も何倍も良いのです。

WIRE05 に限らず、今年はフジロック等にも出演する琉球ディスコ。
機会があったら 是非 身体で聴いて。 カラダで♡
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-07-03 22:24 | 音を楽しむ
<< こんなコーヒータイム。 恐竜博2005。 >>