人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
バトンを喜んでうけてみた。
最近、いろいろな方のブログでミュージックバトン(ミュージカルバトン??) を見かけていた。
あっという間に広がりますのね。w

YUKI さんトコと colortail さんトコで自ら名乗りをあげ ウハウハしていたら、asaka9999 さんにご指名受けました。よっしゃっっ!素直に嬉しい♡


----------------------------------------------
Q1. PCに入っている音楽ファイルの容量は?
----------------------------------------------


iTunes には 7.01GB 、 1281曲
他にもいろいろありますが、PVなどの音楽モノの動画は55GBほど入ってます。
DVDにしなきゃなぁと思いつつ、かなり放置気味。


----------------------------------------------
Q2. いま聴いている曲は?
----------------------------------------------


♪ It's Crazy / Sarah Vaughan

Jazz です。
サラ・ヴォーンに魅了された初期に買いあさった安いベスト・アルバムからの1曲。
ここのところ、キャンドルナイトでマターリ過ごしているので、家で聴くのはJazz率かなり高し。
今日もCOFFEE片手に Jazzづくし。w


----------------------------------------------
Q3. 最後に購入したCDは?
----------------------------------------------


a0020403_22244319.jpgQUIET GIRL / TERESA BTIGHT

これは二度目の購入なので、正確に言えば...コチラ↓↓かな?

a0020403_22252560.jpgClementine de Best / CLEMENTINE
おうちカフェにぴったりです。


ちなみに次回購入を検討中なのは 琉球ディスコもしくはWIRE05コンピレーションアルバム。


----------------------------------------------
Q4. よく聴く、または特別の思い入れがある曲5つ
----------------------------------------------


ここはあえて別々に5曲セレクト。

【 よく聴く 】 通勤のお供バージョン。

a0020403_22261171.jpg♪A Place For My Head / LINKIN PARK
出だしがたまりません。

a0020403_22312657.jpg♪Faint / LINKIN PARK
こちらも出だし惚れ。理屈はいらないな。w

a0020403_22351787.jpg♪fantastic world / LOVE PSYCHEDELICO
今やワタシのiPodでの再生回数 2位の曲。
聴くたびに泣きが入ります。

a0020403_22395790.jpg♪Hey Boy Hey Girl / The Chemical Brothers
ライブでの1発目がこの曲だったために、これを聴くと飛び跳ねます。w
ドライブ時の再生率高し。

a0020403_2242307.jpg♪Niraikanai / RYUKYUDISKO
うっはー♪と盛り上がりたい時にはこの曲。
長年愛用していた着メロ Sandstorm (ヴァンダレイ・シウバ入場曲) にかわり、現在の私の着うた。


【 思い入れのある曲 】

a0020403_22503647.jpg♪More Than Words / EXTREME
iPodでの再生回数 不動の第1位。
アコギとボーカルのみのバラード。
とろけます。

a0020403_22553156.jpg♪アンジェリーナ / 佐野元春
ロックンロールをはじめ 様々な音楽スタイルとHeart を彼から得ました。
初期のアルバムが大好き。

a0020403_2341473.jpg♪Oh Sherrie / Steve Perry
これも初めて聴いた時の出だし惚れ。もう21年前のことですよ。ギャフンw
ハスキーボイスがたまりません。


♪ Moonlight Serenade (ムーンライト・セレナーデ)
♪ Fly Me To The Moon (フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン)

これは Jazz のスタンダード・ナンバー。
曲自体が好きだし、Jazzなので 誰が歌っていてもそれぞれの趣を楽しめます。


元々 「音を楽しむ」 というカテゴリを設けて、ワタシがその時聴いているものを紹介しているので、随分とかぶってます。
そして みての通り その時の気分や季節によって、聴くジャンルがまるっきり変わってます。
思いっきり雑食性です。^^;



----------------------------------------------
Q5. バトンを渡す相手5人
----------------------------------------------


もうすでにワタシが訪問させていただいている多くの方がバトンをもらっている状態ですし、無理にお願いするのもなぁ...ということで あえてご指名はいたしません。

このバトンについては いろいろとご意見がでているようですが、純粋に皆さんがどんな音楽を聴いているかがわかってとても楽しいと思うんだけどな。。。だって新しいハケーンもあるわけじゃない。^^
やたらめったらにTBしまくるとか、5人にまわせ~!!ってのはワタシも違和感を感じましたけどね。

ただ、リアルでの知り合いブロガーには「・・・どう? やってみない??」とジリジリとにじり寄りたいと思います。むふふ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-21 23:38 | 音を楽しむ
<< 今日もごりごり。 ひとりごと。 >>