人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
音楽三昧三日目。- 歌屋BOOTEE LIVE -
a0020403_19223540.jpg

本日はココにいます。
なんだかオフ会チックだぞ。笑


*** 追記 ***

歌屋BOOTEE LIVE

6月11日(土)
場所   PETTICOAT LANE (文京区 千駄木)
START 19:30







-----------------------------------------

a0020403_11365531.jpgCAFEでのライブなんて久しぶり。
それも 生ブルース!!
ドキドキしながらたどり着いた PETTICOAT LANE は白壁に趣のあるドア。そのドアを開けて中に入るとスペインやイタリア、フランス(感じがわかっていただければなんでもw)を思わせるような塗り壁と厚みのある木のハイカウンター、そして2,3の木の丸テーブル。床はレンガ(だったはず)。

a0020403_11529100.jpgカウンターの上をはじめ、店内はこれまた趣のあるガラス製のランプシェードで優しい灯りを落としている。よくみると ひとつひとつが違うの。もろワタシ好み。はぁ♡

そして、定刻を過ぎて始まった 歌屋BOOTEE LIVE。
a0020403_1231738.jpgアコギの生音とブルース。
ブルースは興味はあっても、「ブルース」としてなかなか聴く機会がなかったし、日本語の歌詞の曲はもともとそんなに聴かないので、とても新鮮でした。
「歌屋BOOTEEの歌詞は事実に基づいてるんですw」
というKasa Slimさん。
a0020403_125589.jpg歌詞の内容にうなづいたり、グッときたり、時には笑いが出たり。。。
スライドバー(だっけ?)やマンドリンで巧みに奏でるマー坊さん。
アコギ サイコーーーー!! (≧フ≦)
そう 叫びたい ワタクシでございました。w

ライブ最後の曲は「めしでも食いに行かへんか」。
この曲を生で聴いて思い浮かべたのは、以前 るか さんが歌屋BOOTEEさんのライブで出会ったおじさんの事。この歌を聴いたおじさんは 別れた奥さんの事を思ったらしい。
前にネットでラジオ放送されたこの曲を聴いた時以上に 胸にしみました。


あぁ、やっぱり ブルースって人間くさい音楽だ。


Kasa Slimさんとマー坊さんの人間的な良さが歌にもライブにもにじみでていたの。
途中、アドリブの演奏に盛り上がったり、Kasa Slimさんが歌詞忘れたりと生ならではの良さがあったりして、最高にいい時間を過ごしました。

a0020403_1461637.jpgCDにはサインをいただきましたですよ。
Kasa Slimさん、ペチコートレーンと書くつもりがペチコート・レンて。。w
どんなサインかって??むふふ。それはもらった人のみのお楽しみ♡


-----------------------------------------

それでね、こっそり行ったつもりが見たことのある方々が♡

地下鉄の千駄木駅から地上に上がったところで、地図を確認してきたにも関わらず方向がわからなくなり呆然と立ち尽くす。(日頃 MAPPER(自称"人間カーナビ")なワタシとしては不覚な出来事でした)
再度地図を確認しようと振り返ったところに まみ さん、やまねこ さん、けみちょー さんがいた!!お話しているうちに Kurt. さん登場。おぉハジメマシテでございます。^^
そして zukunashi さんと奥サマともハジメマシテのご挨拶。
やまねこさんの天性のカンで会場へと導いていただきました。w

ライブ直前にいらした バント さん、そして外で写真撮ってる人がいる!と思ったら panchan さんだし。w
そして あーる さんも登場。
ライブ終了後の歓談中に一人でいらしていた hasea11 さんとハジメマシテのご挨拶をしたところ、「リバーシ の方ですよね??」と言われて非常に驚きました。ハイ。かなりがんばっておりました。^^;
すごいぞ エキブロガー!!

ホントは皆様とイパーイお話がしたかったのですが、睡眠不足と全身筋肉痛の為 早々に引揚げさせていただきました。m(_ _)m
家に着き、CDを聴いてからお布団に入り大きく深呼吸をしたところで ワタシのキオクはございません。

そうそう、お会いしたからにはいただかないとね♪
a0020403_13563161.jpg
けみちょーさん がんばれ!!


--- 追記 2005-06-12 14:29 ---
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-11 19:22 | 音を楽しむ
<< いいぞーパパさん!! 音楽三昧二日目。- Conne... >>