人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
かなぶんとお出かけ。- 親子クラシック2005 -
a0020403_2122154.jpg

お外でディナーとクラシックコンサート。






*** 追記 ***
大田区教育委員会主催の 「 親子でクラシック 」。
小中学生の家庭を主とした無料コンサートなのです。

音楽監督・指揮... リチャード・勝・エレジーノ
演奏... 大田パシフィック・チェンバー・プレイヤーズ
リチャード・勝・エレジーノ 氏を中心に、日本フィル、神奈川フィルなどの交響楽団所属およびプロとしてフリーで演奏活動をされているメンバーで構成されています。
メンバーそれぞれがボランティアコンサートに力を注いでおり、エレジーノ氏の出身地、大田区の皆さんに本格的なクラシック音楽の生演奏を親子で楽しんで頂く為に結成された楽団です。
-- パンフより抜粋 --

☆ プログラム ☆
久石 譲(編曲)松原 幸広 : 映画「となりのトトロ」より 主題曲「となりのトトロ」
W.A.モーツァルト : ディヴェルティメント 第3番 ヘ長調 K.138
J.S.バッハ : 二つのヴァイオリンの為の協奏曲 ニ短調 BMV1043
J.S.バッハ : ブランデンブルグ協奏曲 第6番 変ロ長調 BMV1051
L.アンダーソン(編曲)W.ジン : Plink,Plank,Plunk
                   The Syncopated Clock
                   The Typewriter

途中、ヴァイオリンとヴィオラの違いを音で教えてくれたり、選曲もそれぞれの楽器の違いがわかるような選曲で、聴いていてとてもよかったの。
最後のL.アンダーソンの3曲は弦楽器を指ではじいて演奏する曲だったり、耳に馴染みのアル曲だったりで、かなぶんも身を乗り出して聴いていました。
【♪The Typewriter】では、ホンモノのタイプライターを使い、あのカチャカチャを演奏してくれてすごく楽しかった。

昨年に引き続き 今年も3倍強の倍率を勝ち抜いて(?)行って来た訳ですが、昨年よりもはるかに今年が良かった♪
クラシックは「聴いた事ある」程度の知識しかありませんが、とにかく楽しめました。
また行きたいなぁー。^^

こういう親子の楽しみ方を提案している教育委員会、なんか嬉しいぞ。

という事で、音楽三昧 第一日目はクラシック。
明日と明後日は...むふふ♡
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-09 17:50 | 音を楽しむ
<< 音楽三昧二日目。- Conne... 熱い野郎たち。 >>