人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2344328.jpg
FUNK THE PEANUTS


恋の罠しかけましょ ~FUNK THE PEANUTSのテーマ~
太陽にくちづけを! ~あたしたち、真夏のFUN・P~
ドライヴ、ドライヴ ウレシイナ!
you go girl!
                           / ファンク・ザ・ピーナッツ
↑試聴できまっす。

ご存知 DREAMS COME TRUE の吉田美和 と浦嶋りん(こ) のデュオ。
1992年に【♪恋の罠しかけましょ】でデビューした時には
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と思いました。
だってそれまで日本人で こんなに気持ちよく歌う人たちっていなかったと思いませんこと??

何故いまファンピー!?
まぁ、それについては後にあげる(であろう)投稿でご確認くださいませ。

【♪恋の罠しかけましょ】 の出だしは リック・アストリーの【♪Never Gonna Give You Up】に似てない?
【♪太陽にくちづけを!】ヴァン・マッコイの【♪The hustle】 だよね?

基本的にメロディが気に入ればオケーなので、歌詞はあまり重要視していません。
それでも邦楽の場合、ふと耳に入った歌詞や全体の歌詞の雰囲気に「それだっっ (・∀・)!」と思うこともしばしば。

【♪太陽にくちづけを!】や 【♪ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!】ではとにかく聴いているだけで元気になれる。
【♪ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!】は映画「テルマ&ルイーズ」のドライブシーンを彷彿させているし。(歌詞の中に"テルマとルイーズ"とあることに後に気づいた。w)
【♪you go girl!】 では HipHopなメロディで
100人100通りの恋 10代30代50代それぞれの想い
持って生まれたパーツ ピュアだけじゃないhearts
人をうらやんで自分にバツ×
なんて歌詞もあったりして。
とにかく前向きに毎日を過ごし、少しでも攻めていきたかった時にヘビーローテーションで聴いていただけに、今でもファンピーを聴くと自然と胸を張って、あごを少し引いて大股で歩く自分がいるの。

と、いうことで、明日もファンピーで 駅までの道をチャリ爆走ー。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-05-19 23:12 | 音を楽しむ
<< 月がとってもあおいから。 くく いえる? >>