人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。 - 我が家の音楽事情 2 -
a0020403_16381945.jpg
HARD:ON


ハード・オン / オムニバス

2002年に発売された ヘヴィ・ロック(ラウド系/ミクスチャー系etc) のオムニバス・アルバム。
リンプ・ビズキット、マリリン・マンソン、SUM41などの当時のヒット曲が20曲収録されているの。かなりお得感ありの1枚です。
ここのところヘビー・ローテーションで聴いているリンキン・パーク(【♪Crawling】(1st.アルバム「ハイブリット・セオリー」より))も入っている。

ワタシが好きなのは
5曲目 ニッケルバック の 【♪ How You Remind Me 】
8曲目 エイリアン・アント・ファーム 【♪ Smooth Criminal 】
9曲目 Blink182 の 【♪ The Rock Show 】
12曲目 ラムシュタイン の 【♪ Ich Will 】
19曲名 パドル・オブ・マッド の 【♪ She Hates Me】

※8曲目はマイケル・ジャクソンのカヴァー

このアルバムを聴いていたら ダーリンがやってきた。
二人で収録されている曲やバンドの話をしていた時のこと。
基本的にジャンルにこだわらないワタシは、聴いた曲の感じで好き/嫌いが決まる。
「ワタシは "ヲリャーー!な曲" でもリンプやスリップノットは苦手かも。」
などと話をしていたら、かなぶんが
"ちょっとヲリャー!ぐらいの曲" が好きなんでしょ?」
と話に加わってきた。

ダーリンと大笑い。
だってワタシの「ヲリャー!な曲」や「ザクザク刻むギター」などの表現がかなぶんにも少しずつ伝わっていっているのだ。うぷぷ。
ワタシといる機会の多いかなぶんはロックやボサ・ノヴァ、Jazz等を必然的に耳にする。最近、かなぶんはラブ・サイケデリコの曲を何気に口ずさんでいたりする。
こうやってかなぶんにインプットされていくんだろうけど、「ヲリャーな曲!」なんかの表現は真似しなくてもよいから。

我が家の音楽事情
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-05-14 16:48 | 音を楽しむ
<< 3時のおやつジュース。 切替。 >>