人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_22453086.jpg
Clementine de Best / CLEMENTINE


クレモンティーヌ・ドゥ・ベスト / クレモンティーヌ。
おフランスのかほりムンムンです。 このアルバムは日本独自の企画盤。

今年の1月から このアルバムを買おうか買うまいかずーっと悩んでたの。
本日めでたく購入ー♪

何故にこのアルバムか。
それは、お買物に行った店内でBGMで流れていたのを聴いて 「いい!(・∀・)」 と思ったから。

お昼休みに行ったソニー・プラザの店内は混んでいたけれど、自分的になんだかウキウキしていたの。なんでだろ、と思いつつふと聞こえてくる音楽に耳を傾けてみると、なんだかカフェ風のいい感じの音楽♪
「おうちでカフェ」 気分を出したい時に聴くアルバムを探していた矢先の出来事だったので、これは逃したくないと思い、レジで思い切って聞いてみたの。

ソニプラではソニー・ミュージックエンタテインメントから発売されているアルバムの中からセレクトされた数枚を月間、そして時間毎にBGMとして店内で流しているとの事。
私が行った時間には1月のオススメとして12:00-14:00まではこのクレモンティーヌのアルバムがBGMとなっていたわけです。w
その内容はソニプラのフリー・ペーパー「S.P.Splendid」で確認できるようになっているの。
す、すごい。商魂たくましいぞ SONY。 さすがだっ。

そのフリー・ペーパーはネットからでも閲覧できます。 →「S.P.Splendid」
BGMについては後ろから2ページ目に掲載されています。
ちなみにこのアルバムが掲載されていたのは2005年1月号


遅くなりましたが、アルバムの紹介...もう いいや。(笑)
ベスト盤だけに 【♪ Lete (レテ~夏)】【♪ Aguas De Marco (三月の水)】【♪ Agua De Beber (おいしい水)】【♪ Garota De Ipanema (イパネマの娘)】【♪ Les Champs-Elysees(オー・シャンゼリゼ)】 などなど 有名な曲が多いわけですが、9曲目【♪ Akujo】は 中島みゆきの【♪悪女】です。w

 コチラ で このアルバムの試聴ができます。フランス語のボサノヴァ、フレンチ・ポップに癒されてくださいな♪^^

【♪ Tristeza(Goodbye Sadness)(トリステーザ)】 もオススメです。

そういえば、エキサイトでは クレモンティーヌのパリ日記 (ブログ)がありますよ。

------------------------------------------
【 追記 】
今月のオススメアルバムにお気に入りのCM で紹介した LACOSTE のCMに使用されている ナターシャ・トーマス のアルバムがありました。
実は本日買おうか悩んで買わずじまい。
ワタシ的には【♪It's Over Now 】だけが欲しい。
ネットでこの1曲だけを買うってできるのかしら??? ぶつぶつ...
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-04-22 23:49 | 音を楽しむ
<< 1曲だけほしい。 やっと手に入れた。 >>