人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_1526547.jpg
swing jazz


スイング・ジャズ / オムニバス

グレン・ミラー・オーケストラ、ベニー・グッドマン楽団、シャープス&フラッツ、トミー・ドーシー楽団が、1930~40年代のスイング・ジャズ黄金時代を中心とした当時のオリジナル・サウンドを、バンド・リーダーこそ違えど 忠実に再現しているアルバム。

収録曲は【♪ 真珠の首飾り】【♪ イン・ザ・ムード】【♪ ムーンライト・セレナーデ】【♪ SING SING SING】【♪ A列車で行こう】 etc...

ずっとスイング・ジャズの名曲が入ったアルバムが欲しいとは思っていたのだけれど、グレン・ミラーやベニー・グッドマン達の 当時収録されたものはやはりノイズが気になる...。
音浴博物館で聴いた蓄音機から流れる音はとても心地よかったけれど、CDとして手元に置くなら、いつでもクリアなサウンドで楽しめる方がよいな というのが本音。
そしてこのアルバムを見つけて即 購入。

SWING JAZZといえば 必ず名前があがる彼等の演奏がクリアな音で楽しめるこのアルバムは、かなりオススメです。

『 ジャズに名曲なし、名演あるのみ 』 と言われるJazz。
それを考えると、このアルバムのコンセプトはちょっと違うものになるのかも知れないけれどね。(苦笑)



本日、めずらしくお昼寝をした後のコーヒータイムのBGMでした。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-13 16:22 | 音を楽しむ
<< なんだかシアワセ。 本日のいいニュース。わるいニュース。 >>