人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_21133449.jpg
The Fabulous Baker Boys: Original Motion Picture Soundtrack / Dave Grusin


恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ~オリジナル・サウンドトラック / デイブ・グルーシン

バレンタインデー辺りには 【♪My Funny Valentine】 の話題がでていたようですね。
私が今 手元にあるのはこのアルバムの【♪My Funny Valentine】。

これは映画 「恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ~」 のサントラCD。
ボー・ブリッジス、ジェフ・ブリッジスの兄弟演ずるジャズ・ピアニスト・コンビと、ミシェル・ファイファー演ずる 起死回生に雇われたヴォーカリストの話。
初めて観たのは二十歳の時かな。
ミシェル・ファイファーの美しさと、ジャズ、そしてなんとも言えないヲトナな雰囲気に魅了され、サントラまで購入したの。
ただ、収録されているミシェルの歌声は2曲のみで、ワタシ的には期待していた"サントラ"とは異なっていたわけだけど、"デイブ・グルーシン"のアルバムとしてであれば満足のいくものなのかもね。(※デイブはジャズ・ピアニストから出発し、様々な映画音楽を手がけています。)

映画の中でミシェルが歌う【♪My Funny Valentine】が流れるのはラスト・シーン。

二十歳の頃に観た時には、この終わり方が全く理解できずにもやもやとした。
30を越えて観なおした時、それぞれの気持ちが理解できた気がした。
そして、今回 らふぃ さんの 記事とそこに寄せられているコメント を拝見して 【♪My Funny Valentine】が使われた訳を自分なりに理解できました。 スッキリしたー。^^

今夜は久しぶりにキャンドルをいくつか灯し、自分のためにカフェ・オ・レを作り、このアルバムを聴いています。ウフフ。

【 TB 】
Rosslyn Papers ( らふぃ さん)の My Funny Valentine (Version of Chet Baker)
よかった探し。 ( colortail さん)の マターリ午後。
一休寺 (一休さん)の My Funny Valentine
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-02-19 22:18 | 音を楽しむ
<< 本日のくつろぎタイム。 ふっかーーーーつ。(・∀・) >>