人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
ハーレム・ゴスペル・クワイア。
2週間程前に公演を知って、大慌てでチケットゲット。
ダーリンとかなぶんの3人で行ってきました。

ハーレム・ゴスペル・クワイア

最高でした。(TフT)
【♪ Oh Happy Day 】が生で聴けただけでもシアワセ♪
【♪ JOYFUL JOYFUL 】(喜びの歌ですな。)はかなぶんも知ってて、ニッコリ。
12月という時期や、日本という事を意識して、クリスマスソングや【♪ SUKIYAKI SONG 】(【♪上を向いて歩こう 】なんと日本語!)を盛り込んでくれました。あとビートルズの 【♪ ALL YOU NEED IS LOVE 】(映画「love actually」挿入歌)など、賛美歌と馴染みのある曲が半々という感じの構成でした。
とにかく「上手いっっっ」の一言。

区民ホールというちょっと地域密着な会場だったせいなのか、ご年配の方が多かったな。そのせいか会場の雰囲気はおとなしめ。
コンサート自体は観客参加型で、舞台から降りてきたり、観客を舞台にあげたりしてました。1F席だったたらウハウハ出て行ったんだろうなぁ ワタシ。

私達は2Fのギャラリー席で、1F席にちょっと覆いかぶさるようにせり出した席だったの。それでもワタシは一人大コーフンで立ち上がり拍手しまくりノリまくり。

じつはかなぶん、ライブ初体験♪
前に 親子クラシック で音楽鑑賞は経験したことはあったの。

今日 初めて ワタシがノリノリなのをみて、(OコO)というカオをしていたけれど、そのうち恥ずかしそうにテンポのずれた手拍子をはじめ、促すと立ち上がった。
かなぶんの背中にまわり、手をとり 一緒にリズムをとると、私と一緒に身体を揺らし始めた。yes!!
かなぶんは毎日午後8時にはお布団に入るので、途中からだいぶ眠くなってたみたいだけどね。(笑)

公演後は今回の東京公演のCDを購入し、サインもいただきました♪
a0020403_23132032.jpg
a0020403_23142567.jpg


まぁ、そんなこんなでワタシの趣味で強引に3人で行ったわけですが、ダーリンもかなぶんも楽しんでくれたようです。

開始5分前 ダーリン曰く、「なんでみんな足を踏み鳴らさないの?」「なんでみんな静かに座っているの?」 …確かに、あーたの行くようなライブでは 人が飛んだり乗っかってきたりするけれど、ソレとは一緒にしないでね。

家に帰る車の中でかなぶんがぽつり。
「あのね、かなぶんね、かよさのおとなりに座っていたおばあちゃんの事 チラッチラッとみていたの。でもね、あのおばあちゃん、最後まで全然動かなかったよ。
…ワタシも気づいておりました。
お連れの方は手拍子したりとそれなりに"動いて"いましたが、隣のおばあちゃんだけは動かなかったのよね。
しかし、あえて視界に入れませんでした。一人盛り上がっていたワタシでしたが、おばあちゃんには迷惑をかけぬよう、かなぶんの席側に何気に移動していたし。てゆーか、ワタシをみてひいてた!? (--;)

【 会場は違えど 同じ感動を得た方にTB☆ 】
のんびりOL生活 (vancouverianさん) の Harlem Gospel Choir from New York
東京無重力生活 (mnb-f.0510_sfさん) の 渋谷公会堂で〈ハーレム・ゴスペル・クワイア〉に泣きながら踊った。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-12-06 23:21 | 音を楽しむ
<< 第36回目。 かなぶんの。 >>