人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
ジェットストリーム-1万回の飛行。
FMラジオの 『ジェット・ストリーム』 が2004年11月25日の放送で1万回を迎えるらしい。
37年かけ来月放送1万回 FM「ジェットストリーム」
ジェットストリーム37年、旅情伝えて“飛行1万回”

ジェットストリーム ジェットストリーム ジェットストリーム

"ジェットストリーム"

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休めるとき、
遥か雲海の上を音も無く流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく果てしない光の海を
豊かに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、
夜のしじまの何と饒舌なことでしょう。
光と影の境に消えていった遥かな地平線も瞼に浮かんで参ります…

みなさまの夜間飛行のお供を致しますパイロットは
わたくし 城達也です ...

中学、高校時代にFMラジオを聴いていた頃、この番組のこのフレーズを聴くたびにヲトナの世界に足を踏み入れたようなドキドキ感があったな。
試験/受験勉強中には、この番組でホッと一息。ベッドの中で聴いた時にはそのまま夢の世界へ…。とにかく、あの城さんの声と番組のしっとりした感じがとても耳に優しかった事を憶えている。

現在 4代目のパーソナリティとして活躍しているのは、伊武雅刀さんとの事。
高校卒業と共にラジオから離れてしまい、もっぱらラジオ(それもJ-WAVEオンリー)を聴くのは車の中。なので現在もこの番組が現役として放送されているとは驚いた。
城さんは、すでにお亡くなりになっていたとか。ご高齢だろうなとは思いましたが亡くなっていたとはやはりちょっとショックでした。

番組自体は、城さんの降板後、ガラリと雰囲気を変えた内容になったりしていたようですが、現在は城さんの当時の雰囲気をかもし出すような、昔からのファンには懐かしい感じがする構成に戻っているようですね。

1万回目となる11月25日には、特別番組が企画されているとか。。。
久しぶりにラジオに耳を傾けてみるのもいいかもね。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-11-23 01:55 | 音を楽しむ
<< ひとりごと。 第33回目。 >>