人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
母からの応援歌 - 思い出の曲 2 -
colortail さんの 第三回恋愛トラバっ!! に またまたTB。(笑)

a0020403_9582171.jpg

After Tone / 岡村孝子

【♪ 夢をあきらめないで 】

先にTBさせてもらった 記事 でもちょっと触れた2つ年上の彼。



3年付き合って ふられました。
  他に好きな人ができた。でもお前の事は嫌いになったわけではない。

突然の事だったし、初めての事で本当にショックだった。
学校での講義中でも、歩いていても ぽろぽろと涙が止まらなかったの。
当時、福岡で一人暮らしをしていたワタシ。
自分でもどうしてよいかわからず、すごくもがいていました。

今まで、自分の彼の事はもちろん いろんな事についてのココロで思っている事を親に話したことなんてなかったのだけれど、ハハに電話をした時、たまらず泣いてしまったの。
そしたら次の日 ハハは長崎から車でやってきて
「ドライブに行こう」
と言い、そのまま二人で熊本の大学に通う弟のところまでドライブ。
その車の中でかかっていたのがこのアルバム。
いつもなら二人でわいわい話しているのだけれど、あの時は静かにこのアルバムが流れていただけ。
笑わず お酒を飲み 酔いつぶれぽろぽろ泣いている娘の姿を、ハハはどんな思いでみていたのだろう。無言で介抱し、傍にいてくれて失恋の事にはまったく触れなかった。
後に「これはお母さんからあなたへの応援歌よ」と言われた。

【♪ 夢をあきらめないで 】

乾いた空に続く坂道
後姿が小さくなる
優しい言葉 探せないまま
冷えたその手を ふり続けた

いつかは 皆 旅立つ
それぞれの道を歩いていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

苦しいことに つまづく時も
きっと 上手に 越えて行ける
心配なんて ずっと しないで
似てる誰かを愛せるから

切なく残る痛みは
繰り返すたびに 薄れていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
あなたが選ぶ全てのものを
遠くにいて信じている

あなたの夢を あきらめないで
遠くにいて信じている


それからもしばらくもがき苦しんでいた。
でもある日、踏み切りで立ち止まった自分の姿がお店のガラス窓に映ったのを見たの。
泣いて ボロボロで なんてひどい顔と格好!!
そこでやっと「これじゃぁ、こんなワタシじゃダメだ」と気づいた。

この失恋を自分の一部として消化し、彼のシアワセを心から願えるようになるまでには少し時間がかかったけれど(笑)、今では笑って話せます。

このアルバムを聴くと、当時の思いがよみがえり、胸がチクリとするけれど、ココロが苦しい時には 今でもこの【♪ 夢をあきらめないで 】の歌詞と ハハの言葉がアタマの中で流れています。






冷静に考えればさ、
>他に好きな人ができた。でもお前の事は嫌いになったわけではない。
なんて ズルイよね。(笑)


☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

恋愛トラバ♪「恋のカラー騒ぎ」  トラックバックで参加。。
3回目お題「あの時心に響いた音楽」 締め切りは11/24(水)
http://yokatta.exblog.jp/1293564/
※恋愛中の応援歌・フラれた時聞いた曲等、恋愛中思い出に残った曲とそのエピソードをお寄せください♪

恋愛に関するお題になってます。皆様ふるってご参加ください^^
トラバはちょっと…という方もコメントを残して下さると嬉しいです。


※どなたでも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい^^

企画元:よかった探し。 http://yokatta.exblog.jp/
☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-11-21 11:08 | 音を楽しむ
<< ありえねぇ~ぞ。ANA お出かけ。 - プチなシアワセ - >>