人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
STOMP。
a0020403_22532278.jpg

Stomp Out Loud 【 DVD 】
この大きさ、力の入れようがわかっていただけるかと。。


STOMP / ストンプ
すばらしいパフォーマー集団です。
デッキブラシ バケツ マッチ箱 バスケットボール ゴミ箱 水 ...
様々なものが音を発し、リズムとなっていく。 それもハンパでなく力強いリズムとして。

1996年のGWにイギリスキャストの来日公演を観に行って以来、心奪われてしまいました。この時はSTOMP創始者でもあるディレクター/パフォーマーのルーク・クレスウェルもステージに上がっていました。(このDVDにも出演しています。)
2002年の JAPAN TOUR にも行きましたわよ。もうね、行かずにはいられなかったの。(笑)

彼らはステージでは言葉は発しません。楽器も使わないの。
ひたすらリズムの世界。 そのぶんダイレクトに HEART に飛び込んできます。

このDVDはSTOMPのステージの様子とDVD用に撮影されているパフォーマンスが収録されていて、一つ一つのパフォーマンスがうまく繋がっているの。
彼らの力強さ、素晴らしさ、ステージの楽しさは十分に味わうことができる1枚です。
初めて観る人は、あまりの音に「音をはめ込んでんの?」という人も。
いやいやぁ、彼らは本当に音を発し、リズムを刻んでいくのですよ。 ^^

私が憶えているCMは、プリングルス(ポテトチップス)のCM。
路上で座り込んで、プリングルスの容器をポコパコ叩いたり、プリングルスをかじってリズムを作っていたのよね。
他にも"JACCS"、"コカ・コーラ"のCM等にも出演していた模様。もう一度観てみたい~。

めちゃイケ でデッキブラシもって出てきては、ハリセンでバコーンとやる STAMP8 がありますが、あんなものだとは思わないでね~。(笑) あれはあれで笑っちゃうけど。

今も観ながら書いているんだけど、ついつい手が止まっちゃってなかなか進まない。(笑)次の来日が楽しみです。
STOMPを観た人も そうでない人でも、音を楽しむココロを持っている人には本当にオススメの1枚。
ただし、このDVD リージョンコードが「1」。日本国内用のDVDレコーダーでは再生できないのでご注意を。。

【追記】
日本版DVD「STOMP OUT LOUD」が2005年3月4日(予定)に発売が決定!!

[PR]
by kayo-n_ex | 2004-11-16 00:08 | 音を楽しむ
<< 第31回目。 かなぶんと挑戦 - ゴマパンな... >>