人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2151647.jpg

JULIA FORDHAM / JULIA FORDHAM


ときめきの光の中で / ジュリア・フォーダム

…入力していた文字が全て消え、打ち込むのはコレで2回目。(滅)
ちょっと気持ちがダウンしているわけですが、先ほどの文章を思い出しつつ…。

1989年のトレンディ・ドラマ「ハートに火をつけて」の挿入歌だった【♪ HAPPY EVER AFTER 】が収録されているアルバム。
浅野ゆうこと柳葉敏郎ですよっっ。
"トレンディ・ドラマ"っつう響き自体がすでになつかしー(笑)。
「なつかすぃ~♪」と思った人、思わなかった人も試聴は →コチラ

ドラマはほとんど憶えていないんだけど、当時ドライブの際によくかかっていたので【♪ HAPPY EVER AFTER 】はすんなりと耳に入ってくる。
でもこの曲は、南アフリカのアパルトヘイトへの嘆きが歌われているのよね。
メッセージ性の強いジュリア・フォーダム。
たしか、アパルトヘイト崩壊後に【♪ HAPPY EVER AFTER 】のハッピィエンド版をリリースしたのよね。一度聴いたけど、メロディはほとんどそのまま、歌詞がハッピィエンドみたいな。
本人としてみれば歌わずにはいられなかったんだろうけどね…。

たまーに聴きたくなって引っ張り出してます。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-24 21:17 | 音を楽しむ
<< 本日のくつろぎタイム。 Halloween 窓飾り。 >>