人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_23264571.jpg

Crazy and Mixed Up / SARAH VAUGHAN


枯葉 / サラ・ヴォーン
ワタシのPCはリビングにある為、映画を観ているダーリンの横でヘッドフォンをしながら、本日キーボードに向かっています。その方がこのアルバムを堪能できているかも♪

このアルバムも以前に紹介した先輩よりオススメされたもの。サラの歌を聴いたのはこのアルバムが初めてだったの。とてつもなくいいものを教えてもらったと今でも思う。

これは文句なしにサラの代表的なアルバムなのではないかしら。
サラ・ヴォーンといえば「枯葉」、「枯葉」といえばサラ・ヴォーン。
それほどサラを代表する【♪ 枯葉 】
このアルバムタイトルは【 Crazy and Mixed Up 】だけれど、邦題は【 枯葉 】ですもの(笑)。
「枯葉」は1945年に作曲されたシャンソンの傑作。
それをサラは全てスキャットで歌いきっています。
すごいですよ。歌詞を歌わず「ダバダバシャバダ~」ですよ。ブラボーッ!!
完全にサラのものになっています。アルバムのライナーノーツにある「枯葉」の歌詞の部分は
(Scat)
…それだけです。(笑)
もちろん、その他の収録曲もサラの安定した貫禄のある声でしっとりと歌い上げてあり、アルバム自体が大人の時間を漂わせています。
ちょっと興味が出た方は →コチラ で試聴がちょっとだけできます。

サラが歌うスタンダード曲が欲しくて、あと数枚CDを持っていますが、どれも素晴らしい。
【♪ サマータイム 】【♪ 煙が目にしみる 】【♪ バードランドの子守歌 】【♪ マイ・ファニー・ヴァレンタイン 】【♪ A列車で行こう 】【♪ フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン 】【♪ ラヴァーズ・コンチェルト 】 etc...
挙げるときりがないくらい、オススメが沢山。

ビートルズの【♪ ミッシェル 】【♪ イエスタディ 】もカバーしてたりしています。
サラは1990年4月に旅立っていきましたが、これからもサラの歌声はJazzの女王として語り継がれ、聴かれていくのだろうな。
もちろん、我が家でも。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-11 00:43 | 音を楽しむ
<< 本日のくつろぎタイム。 ダーリンのゲトーCD。 >>