人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
ダーリンのゲトーCD。
ダーリンの最近のおきに。 第二弾。

ダーリンがCDショップの袋を持っていたので後から覗いてみた。すると手を引いてCDプレイヤーの前に連れて行かれ、おもむろに聴かされた。
≪ 1枚目 ≫

a0020403_1443965.jpg

GREATEST HITS VOL.1 / KORN

グレイテスト ヒッツ Vol.1 / コーン
…きました。ダーリン得意分野のラウド系です。Kornのベストとくれば、そりゃ買うわな。
んで聴かされた1曲目が【♪ WORD UP!】
1980年代に流行ったCAMEOの曲。これならワタシも知っているぞ。 → コチラで試聴できるよ
2曲目はPink Floydの【♪ ANOTHER BRICK IN THE WALL(PRARTS1,2,3)】のカバー。
このアルバムはベスト盤だけれど、Kornにしては軽い曲が選ばれているらしく、ダーリン的には選曲にチト不満気味。

≪ 2枚目 ≫

a0020403_14412565.jpg

The System Has Failed / MEGADETH

The System Has Failed / メガデス
もうダーリン、ニコニコでこのアルバムを差し出してきましたよ。
日本盤は未だ発売されていないらしい。
解散→再結成後の初アルバムとなるわけで、結成当初からファンでありスラッシュメタル大好きなダーリンにとっては必ず「買い」の1枚だったようです。
ワタシには曲がどーだあーだ以前に、このジャケットに描かれている人物の微妙な似方がなんとも。上手いんだかどうなんだか。(笑)

そしておまけの2枚。
≪ おまけ 1枚目 ≫

Point Blank / NAILBOMB

ポイントブランク / ネイルボム
このアルバムジャケット、個人的に抵抗があります。こういうのはOKだけど、このジャケはワタシ的にNG。見たい方は上のリンクから飛んでね♪
SEPALTURA(セパルトゥラ)のマックス・カヴァレラがやってたこのネイルボム。マックス・カヴァレラが好きなダーリンはずっと欲しくて探していたらしく、今回やっと見つけゲトーできたと大喜び。
どうでもいいけど、ネイルボムを変換かけると"寝入るボム"になってちょっとやだ。

≪ おまけ 2枚目 ≫

a0020403_15394936.jpg

Hear! / TRIXTER

ヒア! / トリクスター
このアルバムの1曲目【♪ Road Of A Thousand Dreams】が聴きたくて、これもずっと探していたらしい。
しかしどーよ コレ ↓
a0020403_1551538.jpg
裏ジャケにはこんなロック兄ちゃん達が写ってましたよ(12年前)。上の3枚がヘビーだっただけに、ワタシの目には妙にさわやかに映りましたわよ。(爆)

こうやって我が家のCDは増え続けていくわけですね。ふぅ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-10 16:01 | 音を楽しむ
<< 本日のくつろぎタイム。 ドラえもんの道具。 >>