人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
タイに行ってきました。〜アユタヤ〜
各遺跡の詳細は各自お調べくだされw

えー、先に言い訳しますと、カメラの電池残量がなくなり、パニクりながら撮っていたため
説明なんて聞いちゃいませんでした。
動物的カンでそうであろうと思われる場所を列挙。


【ワット・プラ・マハタート】
【ワット・プラ・ラーム】
【ワット・プラ・シー・サンペット】
【ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット】

a0020403_2053994.jpg






a0020403_2062119.jpg


a0020403_2073930.jpg


ビルマ軍から徹底的に破壊された際に首を切られた仏像の数々。
でもよくみると、機械的に直線で切られたものもある...。
どうも コレクターのために仏像が切られたものらしい。

a0020403_208480.jpg


a0020403_2083799.jpg


a0020403_20921.jpg


a0020403_2092281.jpg


a0020403_20102864.jpg


a0020403_2010286.jpg


a0020403_20105435.jpg


a0020403_20111664.jpg


a0020403_2011431.jpg


a0020403_20121075.jpg


a0020403_20122924.jpg


a0020403_2012481.jpg


a0020403_20131821.jpg


a0020403_20134034.jpg


a0020403_2014046.jpg


a0020403_20141963.jpg


【ゾウに乗ったよ】

a0020403_20172922.jpg

ちょー高いっ!(高さが)
私たちは3人乗りをしたので他のゾウより力持ちそうな大きなゾウに乗ったのだ。
途中バスとすれ違いましたが、明らかにこちらが屋根より高かった。

a0020403_2018561.jpg

ゾウさん揺れるし、高所恐怖症だし、ゾウさんたら耳でバシバシたたいてくるし、
カメラの電池残量なくて早く撮りたいしで、あわあわしてたらこんな写真になった。orz
この直後、カメラの電池はなくなり アユタヤでの写真撮影は終了。泣

a0020403_2015376.jpg

ちなみに乗ってるときはこんな感じになるんです。

タイにはどこでもゾウがいると思っていた私。
「んなわけないよっ」とダーリンにツッコミを受けました。
バンコク市内にはお祭りのときとか以外はいないんだって。ふーん。

【いろいろ】
a0020403_20251618.jpg


a0020403_20245654.jpg

やっぱり プルメリア 好き。

今回の旅行の最大の目的は他にあったんだけど、
私の希望はアユタヤを歩いてまわること。
そして、夜のライトアップをこの目でみて、写真に撮ることだった。

結局、バンコクからの日帰りとなったため、
ライトアップはまた今度のお楽しみになってしまいました。

この日、アユタヤの遺跡には人もまばらで、風の音と鳥の鳴き声が聞こえる程度。

もっとアユタヤの歴史を聞いて、ゆっくりゆっくり楽しみたいなー。
次回はアユタヤに一泊するっ、て ダーリンには宣言しました。w

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-08-03 20:41 | 旅行
<< タイに行ってきました。〜バンコク1〜 タイに行ってきました。〜アユタ... >>