人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
タイに行ってきました。〜ホテル周辺〜
タイに行ってきました。
a0020403_131497.jpg






宿泊ホテルは EMPORIUM SUITES

a0020403_13245980.jpg


バンコクに出張が多いダーリンが選んでくれたこのホテルはとても便利で、
私とかなぶんにすごく合っていました。

ホテルは高級デパートの EMPORIUM と直結しているので、日用品からショッピング
までなんでも揃う。
そして、デパートとBTS(モノレール)のプロンポン駅がこれまた直結しているので、暑い日差しの中を歩いて移動することが最小限でOK。
気軽に出歩くことができました。
ほんと、よかった♪

お部屋も39階で見晴らしがとてもよく、トンロー駅方面を向いて、右側にはチャオプラタ川
が見えました。
a0020403_13312192.jpg

a0020403_13322188.jpg

a0020403_13324563.jpg


プロンポン周辺のスクンビット地区は、日本人が多く住む地区らしく、EMPORIUM のフードコートにはモスバーガーや桂花ラーメン、大戸屋やビアードパパ(シュークリーム)が入っていたり、STOREには日本食材が普通に売られていました。
ダーリンもバンコクに出張した際には、このスクンビット地区で過ごしているとのこと。

気が向いたら、かなぶんはプールに入ったり。
a0020403_1348054.jpg


BTSを利用してサイアムまで買い物に行ったり。
a0020403_1349346.jpg

a0020403_13493332.jpg

a0020403_13495450.jpg

a0020403_13501280.jpg

人が集まるところには屋台あり。
とにかくどこにでも、いろんな屋台がありました。
むせかえるような食材のニオイは 日本ではあじわえない情景だった。

夕方には、隣のベンチャシリ公園でふらりと散歩にいったり。。。
a0020403_13431276.jpg

a0020403_13434216.jpg

セパタクロー用のコートがあって多くの人が本気でプレイしてました。迫力あったw

a0020403_13445254.jpg


滞在中はホテル周辺でまったりしながらも ちょっとお出かけしてました。
それはまた次に。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-08-03 13:52 | 旅行
<< タイに行ってきました。〜アユタ... 本日のくつろぎタイム。 >>