人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_21455782.jpg

THE BEST OF THE Gipsy Kings / Gipsy Kings

ベスト / ジプシー・キングス
最近はビールのCMだったり、ちょっと前は時代劇のエンディングとして使われたりと、テレビでも耳にする機会が多い。
おまけにタモリ倶楽部"空耳アワー"の常連だし。(笑)

このアルバムを聴く時の私のシチュエーションとしては、

秋になりかけた今頃の時期。
暑い一日が終わり、太陽が沈みかけている夕暮れで、まだ電気はつけておらず、窓という窓を全て開け、外からの少し涼しくなった風を感じる時間。
家の中には私一人で、家の雑事をこなし、夕食の準備をそろそろ始めようかという時。


こういう時にむしょうにBGMとしてのジプシー・キングスが欲しくなる。
多分、これまでに同じようなシチュエーションで何度か聴いていたのだろうと思う。

でも、今日は外は雨。かなぶんに「たいくつ~」なんて言われながらも一歩も家から出ることなく過ごす中でBGMにしてみました。やっぱなかなか聴けなかった。(悲)
なので、かなぶんが寝た今、かぼちゃまつりのHPを制作しながらBGMにしています。

有名どころが満載のアルバムなワケですが、このアルバムの10曲目【♪ Montana】が好き。歌詞の内容なんてわかりゃしませんが、曲の流れがいい。

あぁ、早く晴れた休日がこないかなぁ~。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-26 22:28 | 音を楽しむ
<< 会議は難航中。 絶品、牧のうどん。 >>