人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
本日の家事のおとも。
a0020403_18512418.jpg

BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG / MR.BIG


ザ・ベスト・オブ・MR.BIG / ミスター・ビッグ。(←わー、ニホンゴで書くとなんか変ー。)
ダーリンの趣味範囲だけど、ワタシも好き。

ハスキーかつブルージーヴォイスのヴォーカル : エリック・マーティン
職人気質のベーシスト : ビリー・シーン
元祖光速ギタリスト : ポール・ギルバート
リズム大臣ドラム : パット・トーピー

本国アメリカより先に日本でブレイクしたMR.BIG。
気づけばいつもニッポンにいたような…(笑)
ダーリンと何度も行ったわよ。

MR.BIGといえば収録1曲目【♪ DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY 】
サブで ( THE ELECTRIC DRILL SONG ) と書かれてあるように、"電池"ドリルで弾きます。それもマキタの。
ビリーとポールがピック付ドリルを取り出し、生で弾くのを見た時はワロタけど盛り上がりました。
それがご縁でマキタはMR.BIGのツアースポンサーになったりと仲良しさんに。
ちなみにマキタの社歌はMR.BIG作詞・作曲【♪ I LOVE YOU JAPAN 】ですよっ。

思い出した。
我が家にはダーリンとワタシの共通の友人が 当時マキタの社員だった頃にもらったものがある。
a0020403_20245030.jpg

I LOVE YOU JAPAN シングルCD / 非売品

a0020403_2026546.jpg

マキタオリジナル MR.BIGティッシュBOX

ポールが描いたイラストのBOXのTOPには
     When it's time to drill " I want my Makita "
と書いてあります。(笑)
あとマキタオリジナルMR.BIGポスターもあるけれど、奥にしまってあるので出せません。

我が家ではMR.BIGは共通で聴けるため、車の中にも常備。
解散しちゃったのはさみしいなぁ…。

あんまりTV観ないから今はわからないけれど、「堂本兄弟」にギター兄ちゃんとしてポール・ギルバートが出ていたのよね。
あのポールがkinki kidsと一緒に弾いている(それもバックで)のをみた時はあんぐりだったよぉ。
ポールのOfficial HP は → コチラ 結構面白いです。

ダーリンはビリー・シーンやリッチー・コッツェン(ポール脱退後のギタラー)、そしてパットに会った事があるんだけど、リッチーとパットには出張先の名古屋の早朝のスタバで偶然に会ったらしい。
スーツ姿のサラリーマンが突然コーフンして握手を求めるのでビックリしてたけど、快く応じてくれたそうな。ワタシはパット萌えなので本気で羨ましかった。

あぁ、ドラムを叩くパットのあの笑顔をもう一度みてみたい。
パットのドラムソロ【♪ YESTERDAY 】萌え。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-18 21:26 | 音を楽しむ
<< 突然の四文字熟語。 第28回目 >>