人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
イパネマの娘とサンバでトリオ。- 本日のくつろぎタイム -
a0020403_001410.jpg

TRISTEZA / SAMBA TRIO


トリステーザ / サンバ・トリオ。
サンバと収録曲"イパネマの娘"に惹かれ、TSUTAYAのレンタル半額キャンペーンで借りてみた。
そのため、この人達のことは全くわかりません。
Amazonでも引っかかりませんでした。たはは。

トリオとは名ばかりでホントは4人組らしい。ドラムが女性らしいのだけれど、写真を見る限りでは男の人っぽいし…。うーん。

とりあえず聴いてみた。
ワタシの好きな優しい感じの声で、ハモリもきれい。
うん、悪くない。悪くないけど手元に置いておきたいかというとまた別問題ね。
---------------------------------------------------------
ところで"イパネマの娘"。 (※音鳴ります)
70年代にヒットしたボサノヴァの定番曲なんだけど、ワタシが知ったのはわたせせいぞうハートカクテル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
えぇ、ワタシは大好きですが、何か??

そのハートカクテルの中で「バイク・サクランボ・イパネマの娘」というストーリーがあったのよ。そこで初めて知った"イパネマの娘"。
このハートカクテルではいろんな曲を知りましたよ。(遠い目)

そしてもう一つ"イパネマの娘"で思い出すもの。それはオジー・オズボーン。
MTVでやっていた『The Osbournes』
ビバリー・ヒルズの豪邸でオズボーン家のクレイジーな日常に密着した番組で、これがまた面白い。
ある日の夜中、隣のハイソなご家庭から大音量で"イパネマの娘"が聞こえてくる。
そのうるささに激怒したシャロン(オジー妻)とケリーとジャック(オジー娘&息子)が、垣根越しにハムの塊を投げ込んだり、へヴィメタルを大音量でかけたりと反撃に出る。
当のオジーはその騒ぎに気づかずにZZZ...で最後によろよろ足で出てきて石を投げ込む。そんな中、シャロンが「イパネマの娘を聞くなんて馬鹿じゃないの!!」的発言の連発。そして警察を呼ばれてしまう…。
夜中のパーティーに腹が立つのはわかるけど、ハンパでない反撃には笑えます。
---------------------------------------------------------
とまぁ、ワタシの"イパネマの娘"は正統派ではない切り口ですが、曲は好きです。(笑)

世の中には"イパネマの娘づくし"なアルバムがあるらしいぞ。
それもどーだろう。(滅)



・・・話は大きくそれたけど、このアルバムは今回はご縁がなかったという事で。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-18 01:36 | 音を楽しむ
<< 第28回目 第27回目 >>